*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

2016年7月、家計簿公開。

もうすぐお盆休みですね!

 

わたしの会社では9連休いただきました!

社長にゴネにゴネて、

13日から21日までお盆休みです。

 

ゴネなかったら休みが短くなりそうだったので

ゴネ得です。笑。

 

お盆休み中には

お出かけする予定で

出費がかさむと思うので、

今からハラハラしております。汗

 

今月はまだ、平常運転。

 

恒例の家計簿公開。

まとめていきます。

 

まずは収入から。

旦那給料:295,247円

私給料:167,312円

今月は旦那さんの給料が多め。嬉。

わたしも

若干ですが残業があったので

いつもよりちょっと多いです。

 

私ボーナス:101,107円

夏のボーナスが出ています。

ボーナスと呼んでいいものなのか…。苦笑。

 

太陽光売電:14,685円

株配当金等:6,102円

梅雨時期で雨や曇りの日が多かったので

太陽光発電がちょっと元気ないですね。

 

株では

配当金が5,803円、貸株金利が299円でした。 

 

  

続いて出費いきます。

 

旦那おこづかい:30,000円

私おこづかい:10,000円

住宅ローン:72,068円

エース預金:8,000円

固定の金額です。

 

ここからはクレジットカード払いの分なので

実際使ったのは6月。

 

光熱費:4,280円

電気代が4,280円。

引っ越してから一番安い電気代。

調べたら5月10日〜6月6日の使用分でした。

使用日数も28日と短めで、冷暖房が必要のない時期だからですね。

 

 

食費:29,946円

ここに来て、食費目標25,000円をあっさりオーバー。汗

お米が3,700円分ありますが

使いすぎていますね。

思い当たることといえば

金麦!

 

あいあい皿が欲しくて

金麦を大量買いしています。

f:id:fukurosuitocho:20160716145054p:plain

いつもは淡麗グリーンラベルを飲んでいる旦那ですが、

あいあい皿の時期は金麦強制で。笑

 

通信費:9,894円

IIJが2台で4,934円。基本使用料+通話料です。

コミュファ光が4,960円でした。

 

車関係:15,427円

ガソリン代が15,427円。

先月、謎の給油1回だけという現象が起こったので

今月は反動が来ています。

 

消耗品費:7,028円

ドラッグストアなどで1,447円。

HABAで化粧品を買って、5,581円。

 

遊興費:33,679円

ショッピングで33,679円です。

 

楽天お買い物マラソンに参戦したものや、

 

梅雨時期、ずっと眠れない日が続いたので

安眠のサプリなど。

今ではすっかり、眠れるようになりました。

 

あとは、梅雨のじめじめで

布団が気持ち悪かったので

レイコップもどきの布団掃除機を

マキタでアレンジ。 

これ、サイコーです。

  

 

そして

毎月お決まりの積立金。

株投資資金:5,000円

支払い用:50,000円

旦那車買い替え:25,000円

私車買い替え:18,000円

 

支払い、車、株などの積立金を除いた

残りの支払いを

生活コストとします。

ボーナスが出ていますが、

別枠にしますので計算に含みません。

今月は212,322円、43.93%でした。

 

総括。

収入 483,346

支出 318,322円

貯金 165,024円

 

今月の家計簿も合格!!

 

4月からはずっと調子よく来ているので

これがいつまで続くでしょうか。苦笑。

 

自分にプレッシャーを

与えておきます。笑

 

 

 本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。