*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

今更感。コストコデビューしてきました。

タイトル通り、

今更感がありすぎるのですが、
 
コストコデビューしてきました!
 
 
我が家の愛知県には
中部空港店がいまから3年前、
2013年8月にオープンしてたのです。
 
最初はもう
混み具合が異常で
とてもじゃないけど行けるような状態じゃなかったし、
 
その後は年会費も払いたくないし、
クレジットカードもVISAもJCBも使えないし、
全部が大きすぎて
買えるものがないなんてことも
ちらほら聞いていたし。
 
 
そこまで頑なに行かなかったコストコ
 
なんと、
 
 
ヒマすぎて
行ってしまいました。笑
 
 
休み中
やることがなくなって
夫婦ふたりとも
せっかくの休みに…なんて絶望しかかってたのです。
 
 
理由はどうあれ
コストコデビュー。
f:id:fukurosuitocho:20160717193549j:image
年会費、4,320円。
お支払いしました。汗。
 
 
コストコ初心者の
夫婦ふたり暮らしで買ってきたもの。
 
 
①バラエティベーグル 680円

f:id:fukurosuitocho:20160717193602j:image
6個セットのベーグルを、好きな組み合わせで2セット選べます。
 
プレーンと、チーズ、オニオンと3種類しかなかったので
プレーンとチーズにしました。
 
12個で680円なので、1個57円。
しかもでかい。
 
プレーンは想像通りの味。
なにもつけずに食べても全然いけます。
 
チーズは香ばしいカリカリチーズがのっていて、これもイイ。
 
ベーグル大好きなので
冷凍しておいて、朝ごはんに食べよう。
 
 
②さくらどり むね肉2.4キロ 928円
4つのパックに分かれています。
f:id:fukurosuitocho:20160717193611j:image
100グラムあたり39円。
でかい。安い。
 
むね肉はパサパサしがちですが
鶏ハムならおいしく作れます。
 
ググったら
このさくらどりのむね肉の
おいしそうなレシピがあったので
多分余裕で消費できそう。
 
主婦の腕の見せどころ。
 
 
③ピエトロドレッシング600ml 618円
大好き!ピエトロドレッシング!
 
おいしいけど
スーパーに売ってるドレッシングの中では
お値段が高いんです。
280mlで400円くらい。
 
だいたい毎日
サラダを夜ごはんに出してるので
この巨大サイズでもいけるはず。

f:id:fukurosuitocho:20160717193621j:image
右が通常の280ml、左がコストコの600ml。
(ちっちゃい方はもう残りが少なく、ほぼ油が残っています…。)
 
 
④たまご20個入り 338円
Lサイズくらいの大きめのたまごです。
黄身も黄色くて立派。

f:id:fukurosuitocho:20160717193652j:image
1パック(10個)で169円。
スーパーの朝一の特売だと
1パック98円とかありますが、
ねぼすけな我が家は
夕方のスーパーで200円くらいで買っているので笑
安いのです。
 
 
メグミルクコーヒーゼリー6個入 410円
これは旦那が、知らないうちに
カートに入れてたやつです。笑

f:id:fukurosuitocho:20160717193700j:image
1個68円。
 
このコーヒーゼリー、おいしいよね。
 
 
アクエリアスウォーター500ml 24本 1,848円
これは旦那さんが
仕事に持っていくジュース。

f:id:fukurosuitocho:20160717193711j:image
普通のアクエリアスより
全然あっさりしてておいしいので
まとめ買い。
 
1本、77円。
 
 
⑦フェルチェアズーラ柔軟剤 3L 928円
いつも使ってる柔軟剤が
安かったので買っておきました。

f:id:fukurosuitocho:20160717193721j:image
柔らかいにおいで
お気に入りです。
 
 
⑧バラエティ寿司ロール 998円
すごいボリューム。持つと重い。笑

f:id:fukurosuitocho:20160717193729j:image
今夜の晩ごはんです。(手抜き)
 
ネギトロ、エビマヨ、漬けマグロの3本。
漬けマグロのタレが辛いですが
どれも普通においしい!
 
へたなスーパーのお寿司より
全然おいしい!
 
 
⑨シーフードピザ 1,500円
とにかくでかいんです。

f:id:fukurosuitocho:20160717193740j:image
えび、ホタテ、イカなんかがのっていて、
チーズもたっぷり。
 
200度のオーブンで15分。
 
ちょっと味が濃いかなと思いましたが
旦那はおいしいと満足気でした。
 
12等分したんですが
1カット食べただけでも
かなりの満腹感です。
カロリーもやばそう。汗。
 
残りは冷凍してあります。
このボリュームと味を考えると、
宅配ピザが頼めません。
 
 
以上。
お初コストコで買った9品。
 
合計8,248円でした。
泣く泣く現金払い…。
 
 
帰って見てみると
食べ物ばっかり。笑。
 
 
行ってみたら
大満足の結果になったので、
 
今回は
退会しないで帰って来ました。
 
(1年以内に退会すると
丸々年会費が戻ってきます。)
 
コストコさん、
行くだけ行って
多分退会しちゃうと思うけど
ごめんなさい。汗
 
我が家にとって
4,320円は大きいんです…。汗。
 
 
本日もお付き合いいただき
ありがとうございました。