*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

DCMホールディングスからの株主優待到着。

DCMホールディングスさんから

株主優待が届きました!


f:id:fukurosuitocho:20160715224121j:image

 
DCMブランド商品の
詰め合わせです。

f:id:fukurosuitocho:20160715224137j:image

我が家の近くにはカーマ。
他の地域のダイキや、ホーマックなども
DCMグループです。 
 
 
4年ほど前までの株主優待
北海道産じゃがいも10キロだったんです。
 
それはもう、
秋の収穫の時期になると
ドカッとじゃがいもが大量に届いて
 
1〜2ヶ月は
じゃがいも祭りの日々でした。
 
ひたすらじゃがいも消費の日々なので
レシピ不足になり
だんだん辛くなってくるのですが、笑
 
あの壮大なボリューム!
すごく楽しみにしていた優待でした。
 
なくなっちゃって残念…。
 
じゃがいも優待がなくなってからは
DCMブランド商品がいただけるようになりました。
 
 
 
今回、株主優待で届いた詰め合わせ。
中身を見ていきます。
 
 

ウエットティッシュ3個パック。
f:id:fukurosuitocho:20160715224637j:image

結構ボリュームあります。
防災リュックに一個入れときます。
 
 
贅沢泡スポンジ 食器用、お風呂用。
f:id:fukurosuitocho:20160715224815j:image
あっても困らない消耗品。
我が家は食器用スポンジは
マーナのブラックと決めているので、

DCMのものは大掃除の時に使わせてもらいます。
 
 
油汚れに強いぞうきん。
f:id:fukurosuitocho:20160715225128j:image
ど派手なオレンジ。笑。
こちらも大掃除まで保管。
 
 
しっかり吸水タオル。
f:id:fukurosuitocho:20160715225236j:image
フェイスタオルです。
タオルは無印のブラックタオルで揃えているので、予備タオルにします。
 
薬用入浴剤。
f:id:fukurosuitocho:20160715225521j:image
ライオンケミカルが製造しているものでした。
お風呂の入浴剤は
一年中クナイプのオレンジ・リンデンバウムを使っていて

めちゃくちゃからだが温まるので
ずっとリピートしているんです。
 
せっかくいただいたので
気分を変えてDCMのものも使ってみます。
f:id:fukurosuitocho:20160715225847j:image
においは4種類。
ゆず、森、ローズ、ラベンダー。
 
 
メジャー2m。
f:id:fukurosuitocho:20160715230020j:image
工具系もホームセンターのテッパンですね。
 
 
パーツケース。
f:id:fukurosuitocho:20160715230215j:image
ネジとか、釘とか、細かいものを分けて収納できるケースです。
 
 
以上が
詰め合わせで届いたものたちでした。
f:id:fukurosuitocho:20160715230411j:image
 
毎年、詰め合わせの中身は変わるんですが、
今年は無難な消耗品が多かったように思います。
 
 
我が家は、
なにげに使っているもののこだわりがあったりして、汗
こんなに消耗品を揃えてくれたのに
すぐには使わないっていう…。汗。
 
 
いままでのもらったもので
鮮やかブルーのバスマットが入ってたり
カップで育てるハーブとか、
靴磨きとか。
 
斜め上をいく物が入ってたりします。笑。
 
なにが入ってるかわからないっていうのも
意外と楽しいんですけどね。
 
 
日用品の代表。
ホームセンター、カーマ。
 
いつも利用してます!
優待ありがとう!
 
 
 
本日もお付き合いいただき
ありがとうございました。