*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

3月決算の優待がぞくぞく到着!第一弾!

3月に決算だった企業から

株主総会が6月末頃に行われ

優待品がぞくぞくと届いております。

 

1年のうち

この時期が一番

株主優待の到着が多いのです。

 

そんなウキウキな我が家に

どっと届いた優待品をご紹介。

 

まずは毎度おなじみ

4925 HABAさん。

 

今回から優待の内容が変更になってしまいました。

 

前回までの優待は

半年に1度、9,000円分の優待券がいただけて

HABAの商品ならどれでも優待券を使っていただけたのです。

 

今回からは

半年に1度、10,000円分の優待券がいただけるのですが

優待券の使い方が、2,000円の注文ごとにの1,000円ずつという縛りが…。

 

それでも年間20,000円もの優待券をくれるのですから

すごいですよね。

f:id:fukurosuitocho:20160629183240j:image

 

いままでが

1年分の基礎化粧品のほとんどが

優待だけでまかなえるほどだったので、

若干申し訳なかったんです。笑。

 

年間にして40,000円もHABAさんの化粧品を買ってるのか

わからないですが、汗

ありがたく使わせていただきます!

 

 

お次は

8291 日産東京販売HDさん。

 

500円のクオカードが届きました。

f:id:fukurosuitocho:20160629183255j:image

 

今なら20,000円ほどで買える

お求めやすい銘柄です。笑。

 

わたしが買った時はもう少し株価が高かったので

含み損で放置中です。泣。

 

 

もうひとつ、

4828 東洋ビジネスエンジニアリングさんからも

クオカード500円分が届きました。
f:id:fukurosuitocho:20160629183440j:image

この東洋ビジネスエンジニアリングさんは

年に4回もクオカードをくれるんです!

 

年4回の優待は、とってもレアです! 

 

 

そして

8591 オリックスさん。

 

オリックスの優待は

オリックス関係のサービスなどが安くなったり

野球観戦チケットが安くなったりする

優待カードをもらえるのと、

f:id:fukurosuitocho:20160629205834j:image

 

 ふるさと優待という

全国各地からの銘品を選んでもらえる優待があります。

f:id:fukurosuitocho:20160629205847j:image

の保有期間が3年未満と、3年以上とで

内容が違うようです。

我が家はまだオリックス歴一年生なのでBコースです。

 

ふるさと優待は

夫婦とも意見合致で、

鎌倉ハムの詰め合わせをいただくことにしました。

f:id:fukurosuitocho:20160629183310j:image

 自分では買わないけど

もらうと嬉しいものの定番です。笑

 

 

楽しい株主優待ラッシュ!第一弾でした。

 

まだまだ、優待第二弾が来ております!!

ようこそ!ようこそ!

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。