*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

敏感肌の救世主。HABAの無添加化粧品。

わたしは肌が弱く

一時期、顔中に赤くぼつぼつができたり
湿疹が広範囲に広がり痛痒くなったり。
 
そのせいで
行ける範囲の皮膚科を回りまくるほど
困ってた時期があったのです。
 
皮膚科の先生も
原因となるものがなにかわからないせいか、
 
アレルギーやら、
草木のかぶれやら、
ストレスやら、
それっぽい適当なことを言って
ステロイドを出すだけ。
 
 
そんな状態が1年位続いていたんです。
 
 
じつはその時期
有名なコスメサイトが自分の中で全盛期で
ランキングにのっているコスメを
次から次へと試していたのです。
 
今も昔もですが
ほっぺの毛穴がどうしても気になるので
 
口コミを調べて
高くていい化粧品を使えば
陶器肌のようなつるんとした肌になれると思っていたんですよね。
 
一本6,000円くらいする化粧水や乳液のシリーズ。
 
そんなのも使っていました。
 
いまでは
とてもじゃないけど
そんなお金の使い方はできないです。汗。
 
 
高くていい化粧品を使っているはずなのに
みるみる肌の調子が悪くなり
かぶれやかゆみやデキモノだらけになったのです。
 
口コミをみると
好転反応がなんたらかんたらと
書かれていたりして、
 
この肌荒れ乗り越えれば
つるつるお肌になれる!と、
 
高い化粧品を過信し過ぎたんです。
 
これは悪魔の言葉ですねぇ。汗。
 
 
もう
どう考えても
化粧品が合っていないと気付いたとき、
 
HABAの化粧品に戻ったのです。
 
元々、こんなに自分の肌が弱いと気付く前、
HABAを使っていたことがあったのです。
 
HABAなら
最悪な肌にでも
使えるかもと。
 
 
もうほんとにシンプルに
VCローション
スクワランオイルのみ。
 
それだけで
みるみる肌荒れが治っていきました。
 
 
いろんな化粧品を使いすぎて
悲鳴をあげていたわたしの肌に
HABAの化粧品だけが
ちゃんと癒やしてくれたのです。
 
あの時はほんとーに嬉しかった!涙!
 
 
それからはもう
高い化粧品も使わず
 
ずっとHABA。
 
 
そんなHABA好きなわたしは
もちろん株主です。笑。
 
HABAの優待は
年に二回も!
9,000円分の優待券!
もらえるのです!
 
追記:
優待に変更がありました!
金額は10,000円分にアップ!!
ですが、2,000円毎に1,000円の優待券が使えるようになるそうです。
いままでは優待券だけでも使えたのでちょっと残念…。
 
 
 
もうすぐ優待券が届く頃かなと思いましたが
化粧水がなくなってしまうので
注文しました。
 
化粧水は
ずっと使っているVCローション。

クレンジングも少なかったので
一緒に注文。

 こちらは詰め替え用。

 
いまなら公式サイトからの注文で
夏のプレゼントキャンペーン中。
7月31日まで!!
 
5,400円以上購入で
ガッスールクレイソープか、
ハンディ保冷バッグ
 
10,800円以上購入で
ぷるぷるアイジェルか、
サンライズバニティ
 
もらえます!

f:id:fukurosuitocho:20160604225259j:image
 
今回はボーダーの保冷バッグがかわいくて欲しかったので
公式サイトから注文。
 
これから暑くなってくので
お弁当入れに使います。
 
 
あと、以前優待券でもらった日焼け止め。
UVカット25 ティントイエロー。
 
いつもはノーマルの白いクリームのものを使っていたのですが

 
数量限定品の
ティントイエローいいですね!
 
顔がくすんでいるときも
ごまかせます。笑。
 
おそらくティントイエローは
公式サイトからしか買えないかな?
 
HABAは限定品のものが
いいものが多くてちょっと困る。笑。
 
 
世の中に数多くの化粧品が出ていますが
きっと合う化粧品は人それぞれ。
 
今思えば、あの肌荒れした高い化粧品たちが
わたしの肌に合わなくてよかった。汗。
 
HABAさんの化粧品のこだわりにも書かれていますが
 
本来自らが持っている
自己治癒力を応援するスキンケア。
 
たくさんの美容成分が入っているものじゃなくても、
 
今日なくなったものを今日補うような
シンプルなスキンケアがいちばんいいのかもしれないですね。
 
 
本日もお付き合いいただき
ありがとうございました。