*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

疲れ切ったむくみ足に効く!2つのアイテム。

最近

むくみがひどいんです。
 
朝起きると
目も潰れて顔がぱんぱん。
 
仕事のパンプスも
きっつきつで、
 
ふくらはぎは
見た目でむくんでるのがわかります。
 
泣!!
 
 
外食が続いていたり
食生活が乱れることが
良くないんだと思います。
 
思い当たることがありすぎる...。汗。
 
 
この
むくむくになってしまった足を救うべく
いつも愛用しているグッズがあるんです。
 
 
まずはからだの外から。
 
パナソニック エアーマッサージャー


f:id:fukurosuitocho:20160426221747j:image

わたしが使っているのは
1つ前の型。
楽天の購入履歴から調べたら
買ったのは2012年でした。古。
 
いまはピンクとブルーになっています。

 

こっちの色のがいいなぁ。
 
温感マッサージができるブーツ型のものもあるようです。

 

温感!!

めちゃ気持ちよさそう!!

いまのが壊れたら次はこれにしよう!!

 

 

じつはわたし、

エアーマッサージャー歴が結構長く、

高校生の頃から使っています。

 

学生の頃

アルバイトで立ち仕事をしていたので

8時間働いた日には、足がぱんぱん。

 

エアーマッサージャーをやると

完全にむくみや疲れがなくなるわけじゃないですが

かなりすっきりします。

 

デートの前とかは

少しでも細くなるように

念入りにやったりしてました。笑。

 

 

このエアーマッサージャー、

 

むくみがひどい時にやると

めっちゃ痛いんですよ。恐。

 

それはもう、

ふくらはぎが肉離れになったくらい。

(なったことないですが。笑)

 

ふくらはぎのお肉が

ちぎれちゃいそうなくらいまで

痛かった時は反省です。

 

こんなになるまで

むくみを溜めてしまった...。

 

 

実際

猛烈な痛さを耐えて

次の日またやってみると

そこまで痛くなかったりします。

 

通常のむくみなら

そんなことにはならず、

すっごい気持ちいいんです。

 

ほんとは毎日使えば

むくみ知らずのほっそりした足になれるんですよ。

 

わたしのように

ちょいちょいさぼると

痛い目をみるのです。苦笑。

 

 

もうひとつ。

からだの中から。

 

オーガランド むくMix-ZERO

 以前におすすめサプリで

オーガランドさんの

セントジョーンズワートをご紹介させていただきましたが

 

このむくMix-ZEROも

よく購入しています。

 

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

その名の通り

むくみに効くメリロートとL-シトルリンが配合されたサプリ。

 

1回2錠飲むのですが

1錠が結構大きめ。

セントジョーンズワートも同じサイズです。)

f:id:fukurosuitocho:20160426222557j:image

普段

就寝中にトイレに行くことがないのですが、

このサプリを寝る前に飲んだ日は

絶対途中で起きてトイレにいくのです。

 

そして

朝起きた時もトイレにいきます。

 

からだに水分が溜まってたんですね。

たくさん出るんですよ。恥。

 

この

中から、外から対策

むくみはスッキリなくなります。

 

むくみはほっておくと

ほんとうに足が太くなってしまうと

聞いたことがあります。

 

ただでさえ

短くてズドーンとした足なのに

さらにずんぐりむっくりになるなんて!泣! 

 

ムリッ!!泣!!

 

足の長さは

いまさらもうどうにもならないですが、

 

むくみはこれだけで撃退できるので

さぼらずにやるべきです。(戒め。)

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。