*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

HABAの優待券消費と、優待のクオカード。

4925 HABAさんから

年二回いただける株主優待
 
半年に一度
9,000円分の優待券がいただけるんです!
 
前回いただいた優待券の有効期限が
6月末までだったので
まだ残っていた3,000円分を使って
注文をしました。

f:id:fukurosuitocho:20160411231249j:image

 
HABAさんの無添加化粧品。
敏感肌のわたしは
もう十数年使い続けている必需品。
 
 
今回
注文したのは日焼け止めです。
 
そろそろ紫外線の季節ですもんね。
 
HABAさんの日焼け止めは
SPFが50のものと、25のものがあります。
 
日常使いの日焼け止めは
SPF25の方を使っています。
 
普通の日焼け止めの使用感を
もはや忘れてしまったので
なんとも言いづらいのですが、汗
 
つっぱったり、乾燥したりせず
一日中つけていても不快感なし。
 
若干伸びが悪いというか
するすると伸びる!って感じではないので、
化粧ノリが悪そうな日は
化粧水を混ぜて手のひらで緩めてから塗っています。
 
いつもはノーマルのものを使っていたんですが、

 

ちょうどHABAさんからカタログが届き
限定色のティントイエローがあったので
こちらにしてみました。
くすみをカバーしてくれるそうです。

f:id:fukurosuitocho:20160411231309j:image

 
そしてあと300円分
残ってしまうともったいないので
いつものハンドクリームも一緒に注文。
 

 

ベタベタせずに、すぐに手になじむので
仕事中はこれしか使えません。
 
しっとり系のハンドクリームは
なじむのが遅くて、
ハンドクリームを塗ったあとに
ボールペンを握るとすべってベタベタするのです!
 
!!書けないっ!!
 
それが嫌で、仕事中ハンドクリームを塗らなかったんですが
HABAさんのハンドクリームなら
仕事中でも使えるのに、ちゃんと潤います。
 
この2品で今回のHABAさんの優待券は終了。
 
きっとまた6月頃に
9,000円分の優待券が届くかと思います。
ありがたすぎる。嬉。
 
 
 
そして、
パラパラとクオカードの優待も届いておりました。
 
たしか1月頃に届いていた
3167 TOKAIホールディングさんから
500円のクオカード。

f:id:fukurosuitocho:20160411231329j:image

 
もうひとつ。
3月に届いていた
4828 東洋ビジネスエンジニアリングさんから
同じく500円のクオカード。

f:id:fukurosuitocho:20160411231344j:image

 
東洋ビジネスエンジニアリングさんは
年に4回もクオカードを送ってくださる
優待族にはうれしい企業さんです。
 
クオカードはどれだけあっても困るものではないし
手軽で使いやすい優待品。
 
我が家では
だいたいコンビニで使ってしまうことがほとんどですが
本屋さんでも使えるところが多いです。
 
 
 
最近また株式相場が荒れているようですね。(他人ごと)
 
日経平均はガンガン下がっているのに
わたしが欲しくてずっと待っている株は
ズンズン上がっております。泣。
 
2685 アダストリア が買い増ししたくて
うずうずしているのですが
手が届かない...遠いところにいます...。
 
アダストリアは
わたしが好きでよく着ている
HeatherやJEANASiSの会社。
 
もうちょっと若い子向けだと
LOWRYS FARM。
 
今までは10株所有で優待券をくれていたのですが
次回から100株以上持っていないともらえなくなってしまったのです!涙!
 
優待券が欲しいので
買い増ししたい!!
 
おーい!
戻っておいで!!
 
一時期は
下がって下がってどうなっちゃうかなと思った株も
 
いつの間にか
手がとどかないほど上がっていったりします。
 
あの時買っときゃよかったのに!なんて
後の祭り、です。
 
『たい焼きの頭としっぽはくれてやれ』
という株の格言がありますが、
あんこを食べそこねすぎている自分に
空笑いしかでないのです。
 
本日もお付き合いいただき
ありがとうございました。