*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

2016年3月、家計簿公開。

3月も終わり

いよいよ明日から4月ですね。

 

4月はなんだか

新しい気持ちになれる季節。

 

GWも見えてきて

うきうき!わくわく!

 

なんでこんなにご機嫌かというと…

 

やっとまともに近い家計簿になりました。笑。

 

まずは収入から。

旦那給料:278,168円

私給料:161,517円

 

太陽光売電:14,916円

株配当金等:508円

3月は株の配当金がなく

貸株金利のみの入金です。

 

そして!

私 決算賞与:50,000円

いただきました!

 

決算賞与という名の

ベトナム旅行のおこづかいです。笑。

 

旦那さんの会社も

3月に決算賞与を出してくれるはずですが、

出してくれるとすれば

今日振り込みなので

もらったらまた追記します。

 

 

続いて出費いきます。

 

旦那おこづかい:30,000円

私おこづかい:10,000円

住宅ローン:72,068円

エース預金:8,000円

固定の金額です。

 

ここからはクレジットカード払いの分なので

実際使ったのは2月分。

 

光熱費:8,898円

やっとアパートの分の光熱費が払い終わりました。

今月から純粋な我が家の光熱費です。

電気代が6,846円。灯油代が2,052円。

 

食費:24,004円

まともな食費になりました。

しかも目標は25,000円なので

 よくできました。花マル。

 

通信費:13,111円

IIJが2台で4,920円。基本使用料+通話料です。

コミュファ光が初期費用の

光電話工事費3,240円も含めて

8,191円でした。

 

車関係:10,610円

ガソリン代のみ。

今月もリッター100円ちょっと。安いです。嬉。

 

消耗品費:6,653円

ドラッグストアなどで3,953円。

医療費もここに計上するので

わたしの謎の発熱で病院に行き2,700円。

 

遊興費:52,466円

ショッピングで使ったのが42,466円。

なにをこんなに買ったのかと言われれば

そうです。例のあれですよ。

 

PS4。...。

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

 

あと10,000円はベトナム旅行で使ったお金。

50,000円おこづかいをもらって

10,000円しか使わないわたし。

ほとんど社長に出してもらったからなんですよ。笑。

ケチではありません。笑。

 

 

 

そして

毎月お決まりの積立金。

株投資資金:5,000円

支払い用:45,000円

旦那車買い替え:25,000円

私車買い替え:18,000円

 

支払い、車、株などの積立金を除いた

残りの支払いを

生活コストとします。

今回ちょっとボーナスが出てますが

これは別枠にしますので計算に含みません。

今月は227,810円、50.06%でした。

 

1月、2月がお恥ずかしいくらいに悲惨だったので

なんとか持ち直して安心しております。嬉泣。

長かった...。

 

2月:61.78%→3月:50.06%

約半分は貯金と積立金に回せました。

 

総括。

収入 455,109

支出 328,810円

貯金 126,299円

 毎月これくらいであれば

夢の住宅ローン完済が近づきます。

 

 

 本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。