*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

旅行のために、慌てて買い足したもの。

いよいよ

今日からベトナムに行ってきます!
 
アオザイとか着ちゃって、
フォーとか食べちゃって、
ロッテホテルでディナーして、
 
とか何気に楽しんできちゃう予定。笑。
(文句言ってたくせに。)
 
 
海外旅行は
これで3度目。
 
基本的に日本大好き!なので、笑
旅行にいくとしてもいつも国内。
 
日本の感覚で海外行くと
やっぱりなにかと違いがあって大変です。
 
 
ベトナム旅行に向けて
春夏くらいで着れる服を
買ってあったのですが、 
荷作りをしているときに思いついて
追加で持っていくものを購入しました。
 
そしてギリギリになって荷作りしているので
結構あわてているわたし。苦。
 
 
まず追加でひとつ。
 
国内海外兼用ドライヤー。
KOIZUMI  TiNY。 


f:id:fukurosuitocho:20160306233559j:image

 
ベトナムで宿泊するホテルは
ハノイにあるシェラトンホテル。
 
結構いいホテルと聞いていたので
アメニティは揃っているかなと
油断しておりました。
 
直前になって調べてみると
 
…ドライヤーが書いてない!汗!
 
えっ!?
ドライヤーがないなんてこと
あるかっ!?
 
何度見ても書いてない。
 
海外のドライヤーは
置いてあっても弱風のようで
日本から持って行ったほうが間違いないとのこと。
 
わたしが家のドライヤーを持って行ってしまったら
旦那が使えなくなるので、笑
 
ひとつコンパクトなドライヤーを
買いました。

f:id:fukurosuitocho:20160306234023j:image

 
ほんとに軽くて
ちっちゃい!
f:id:fukurosuitocho:20160306233627j:image
 
旅行は荷物がどーしてもかさばるので
この小ささは嬉しい。
 
 
使ってみて驚いたのが
音がめちゃ静か!!
なのに、風量も十分!!
 
海外の電圧にも対応してて
この値段は安いー!

デザインも何気にすばらしい。笑。
 
 
 
 そしてもうひとつ。
 
大きめトートバック。
BAYFLOW  コンチョロゴトートL
 
普段はあまり荷物を持ち歩かず
財布、ケータイ、カギくらいしか
持っていないわたし。
 
面倒なときは
クレジットカード一枚だけ
ポッケに入れてでかけたりします。笑。
 
大きなバックはひとつも持っていなくて、
ベトナムに行く時も
街を歩くときは
コンパクトなショルダーバッグで行こうと思っていたのですが、
 
問題は飛行機の中。
 
ベトナム航空を調べると
機内持ち込み荷物はひとつのみ。
 
飛行機の中で読みたい本だったり
マスクとか上着とか
長いフライトなので
持ち込んでおきたい荷物もあるのです。
 
すべてをひとつにまとめるために
大きめなこちらのトートバック買いました。
 

f:id:fukurosuitocho:20160307200548j:image

ちょっと遠出するときでも使えるので
ひとつくらいあってもいいですよね。
 
シンプルだけど
作りもしっかりしていて
かわいいー!
ショルダーバッグもそのまま
ずぼんっと入れられるし、
もちろん収納力も抜群。
 
 
よーし!
 
これで準備はカンペキなはず!
 
3日間
旅立ってきます。
 
ブログの記事は
いつも通り10時に更新設定してありますので
覗きに来ていただければうれしいです。
 
夜な夜な夜更かしして
書き溜めました。汗。
 
 
では。
 
行ってきまーす!!
 
 
本日もお付き合いいただき
ありがとうございました。