*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

かわいすぎる、ふくろうのスリッパ。

常に

スリッパジプシーのわたし。
 
家でも
会社でも
スリッパを履き続ける生活なので
定期的に買い換えるのですが…。
 
もう何年も
これっ!と決まったものが
見つかっていません。
 
まだ
定番スリッパに出会えるまで
探索の旅は続きます。疲。
 
 
しかし!
この度
めちゃくちゃかわいい
トイレのスリッパ!
 
ゲットすることが出来ました!!
 
テンションMAX!笑!
 
それがこちら。
CLOAKROOMS OF Fuller

PANTOUFLE(パントゥフル)

f:id:fukurosuitocho:20160225202911j:image

ふくろう!
 
そうなんです!ふくろう柄なんです!
かわいいーー!!
 
このスリッパは
PTAの人が履くような、
病院に置いてあるような、
 
ビニールスリッパ。
 
トイレのスリッパは
汚れが気になるので
洗ったり拭いたりできるもののがいいんです。
 
いままでは
なかなか思うようなものが
見つからず
 
定期的に使い捨てで
使って来ました。
 
このふくろうスリッパなら
拭いたり洗ったりして
きれいに使い続けられるので
長持ちしてくれそう。
 
カラーバリエーションも
あります。

 
このfullerのスリッパ
デザインがどれもかわいいんです。


f:id:fukurosuitocho:20160225202954j:image

 
このゴリラ柄とか。
 
 
このライオン柄とか。

 
どれもかなりツボ!
 
どれにしようか
かなり迷いましたが、
Lサイズが残っていたのと
ブログ名にあやかり
ふくろう柄にしました。
 
シンプルでおしゃれなものだと
靴ひも柄や、

 
ブック柄もあります。

いいですねー!
 
 
 
基本的にスリッパを選ぶとき
スリッパの底の作りを
気にするようにしています。
 
特に冬は
ふかふかのあたたかいルームシューズなど
かわいいのがたくさんあるのですが
しばらく履いていると
ぺちゃんこになってしまって
汚くなってしまいます。
 
ルームシューズだと寿命が短いため
買い替えのペースが格段に速く
もったいないので、
最近は
スリッパの底がなるべく厚くてしっかりしたものを
選ぶようになりました。
 
そうすると
意外とかわいいものがないんです!
嘆き!
 
特に会社で履いているスリッパは
消耗が速く
高いものは使いたくないので
今はロハコで買ったシンプルスリッパを使っています。


f:id:fukurosuitocho:20160225203019j:image

 
デザインは若干不本意ですが
値段のわりに
かなりしっかりしていて
履き心地も良し。
 


f:id:fukurosuitocho:20160225203035j:image

濃いグレーとブラウンなので
汚れも目立ちません。
 

 
 
そして
家の中で履いているスリッパは
こちら。
 
GRAZEのスリッパ。

 
カラーもたくさんありますが
我が家はグレーを使っています。
濃いデニムみたいな色です。
 
このスリッパも
少しシンプルなので
ほんとはもう少しかわいいといいんですが
ジプシーした結果
今のところこれが一番です。
 
スリッパの底もしっかりしていて
ぺちゃんこになることもなく
なんと
洗濯機で洗えちゃうのです!
 
洗っても
型崩れしなかったですよ。
 
新しくよさげなスリッパを発掘するまでは
GRAZEをリピするかと思います。
 
 
スリッパって
消耗品なので
あまり高いお値段はだせない。
 
履き心地や
耐久性なども
結構重要なんです。
 
たかがスリッパなんですが
いつも悩まされるスリッパ選び。
 
スリッパ屋さん。
 
かわいくて
履き心地がよくて
底がしっかりしているスリッパ、
500円で作ってください!爆!
 
わたしが大人買いしますから!!
 
 
 
本日もお付き合いいただき
ありがとうございました。