*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

2月に買い足したもの。

2月に買い足したものを

ご紹介します。
 
このところ
家計簿事情が
思わしくないので
お買い物は控えめしたいところ。
 
 
今月は
前から買おう買おうと思って
後回しになっていたものを揃えました。
 
 
1つ目。
narural69 swatch お茶碗。

f:id:fukurosuitocho:20160219225553j:image

 
今まで
100均で買った茶碗が
なぜかすごくしっくりきてしまい
ずっと使い続けていました。
 
そろそろ新しいものに
買い換えようと
ずっと模索していて
やっと手に入れました。
 
このお茶碗の形! 


f:id:fukurosuitocho:20160219230020j:image

これがいいんです!
かわいい!
 
くらわんか椀、というお茶碗のようです。
「飯を食らわんか。」ってことかな?と勝手に考えてみたり。
 

デザインも
たくさんあります。
我が家はジップ柄。
 
ごはんをよそうと
なんか今までよりおいしそう!

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/natural69/cabinet/shohin01/natural69/takayama/swa_cya_t2.jpg

見た目は小さめに見えますが
ごはんをよそってみると
結構たくさん入ります。
 
男の人が使っても全然いけます。
 
もー、とっても気に入りました!
お茶碗以外にも
同じシリーズが出ているので
揃えることもできますよ。

 

 
 
 
2つ目。
フェイクグリーン。
 
こちらは少し前に記事にしたもの。
三つセットの
フェイクグリーンです。
 
ギフトボックスに入れられているので
プレゼントにもおすすめ。
 
お財布と相談しつつ、
我が家の緑化運動は
続いていきます。
 
 
 
3つ目。
春服andストール。
春夏に向けて
わたしの服を買っちゃいました!
 
3月に
社員旅行でベトナムにいくのですが
ベトナムは日本よりあたたかいのです。
 
天気が良ければ
もしかしたら
半袖レベルかもと言っていたので
一足お先にTシャツをゲット。

大きめなサイズ感なので
スカートにINして着ようと思います。

f:id:fukurosuitocho:20160220120024j:image

 
わたしが好きでよく買っているブランドは
HeatherとJEANASiS。
 
服は
知らないショップの通販で買うことは
ほとんどありません。
 
通販の服って
めちゃくちゃ安いんですよね。
 
モデルさんが着てると
かわいく見えちゃうし。
 
けど
買ってみると生地がペラペラだったり
イメージと全然違ったり
サイズ感がおかしかったり。
 
そんなことが
ほんとに多いので
いくら安くてかわいくみえても
買わないようにしています。
 
通販で服を買うのは
だいたい実店舗があるショップさん。
 
それならば
店舗に並べてる商品だから
変なものは売っていないと思うので
ハズレる確率が格段に下がります。
 
今回セールになっていて買った服も
かわいい!春に着ます!

f:id:fukurosuitocho:20160220120107j:image

 
ストールは
定価のときから狙っていて
かなり安く買えてうれしい!
 
フワッフワの
キャメルのストール。
f:id:fukurosuitocho:20160220120142j:image
ストールは秋、春はもちろん
真冬でも重宝するので
何枚あってもいいですね。
 
女子力も高く見えます。笑。
 
 
4つ目。
 
旦那からの熱望で
購入しました。
 
その時の記事。
夫婦で一緒にやるゲームは
 
わたしが
一番最初のバイオハザードから
やっているほどファンなのです。笑。
 
早くバイオハザード7出ないかな。
わくわく。
 
バイオがでるまでは
旦那専用機だと思います。
 
 
 
 
プレステの出費がちょっと大きいですねぇ。汗。
 
最近は
旦那が猫が飼いたいと
しばらく言い続けているので
かなり恐ろしい…。
 
猫はわたしも同じくらい好きは好きなんですが…。
 
今はまだ家も新しいし
出費も大きすぎるので
さすがに無理ですよ。汗。
 
早く猫熱が冷めるのを祈っています。
 
 
以上、
2月に買い足したものでした。
 
 
本日もお付き合いいただき
ありがとうございました。