*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

施主支給の、トイレットペーパーホルダーとタオル掛け。

我が家は

BinoシリーズのWAVEです。 
WAVE自体が
ほとんど完成された
おしゃれな作りになっていて、
とても気に入って決めたので
もともとの形から
大きな変更はせずに建設をお願いしました。
 
さらに
キッチンや
洗面台、お風呂や
塗装の色まで
選んでいくことができたので
イメージ通りの家が完成したのです。
 
 
その中で
我が家が唯一、
施主支給で取り付けてもらったものが
あります。
 
それは
トイレットペーパーホルダー!

f:id:fukurosuitocho:20160215220858j:image

 
標準仕様で付いているのが
よく賃貸などで見かける
プラスチックの白い
なんてことのないフツーのホルダー。
 
トイレの床材やクロスを
選んでいた時、
 
トイレのイメージをしながら
どーにも
標準仕様のホルダーじゃ
物足りなくなってしまい
施主支給でお願いしました。
 
床材はクッションフロアなんですが
木目調のものを。

f:id:fukurosuitocho:20160215220820j:image

 
床に合わせて選んだ
トイレットペーパーホルダーは、
ケータイを持ち込み
トイレに長居するとき用に、笑
ホルダーの上に
ものが置ける棚になっています。


f:id:fukurosuitocho:20160215220921j:image

二連になっているので
トイレにトイレットペーパーのストックを
置くことがなくなり
スッキリ。

 
 
反対側の壁には
こちらも施主支給した
タオル掛け。
 
トイレットペーパーホルダーの
アイアン部分とイメージを合わせて
ブラックアイアンで。


f:id:fukurosuitocho:20160215220945j:image

トイレに最低限必要なものを
このタオル掛けに集約したくて
この形を選びました。
 
アイアンの質感が
かなりわたし好み!
 
つるんでもなく
ザラザラでもなく
 
さらさらという感じ。
(伝わるでしょうか。汗。)
 
わたしが必要なものすべてを
ここに一挙集約できていて
優秀なんです。

 
同じシリーズの
ブラックアイアンで
洗面所のタオル掛け
施主支給でお願いしました。

f:id:fukurosuitocho:20160215221006j:image

こちらは
かなりシンプル。
 
ノーマルのタオル掛けの形。

 
洗濯物を入れておく
カゴに
menuのワイヤービンを使っていて
このアイアン感が
完全にマッチしています!

f:id:fukurosuitocho:20160215221101j:image

 
menuのワイヤービン。
お値段がお高めなんですが、
わたしのイメージに合うものが
これしか見つからなかったので
気合いを入れて購入。

f:id:fukurosuitocho:20160215221039j:image

 
生活感が出やすい
洗濯カゴも
ワイヤービンなら
絵になるカッコ良さです。

 
お願いしたのは
たったこれだけ。
 
わたしが工務店さんに
面倒掛けたくなかったのもありますが、
 
わたしが面倒だったのもあります。笑。
 
 
家作りは3度やらないと
満足できる家は建たないと言われます。
 
だけど
今のところわたしは
この家に
大きな不満はないのです。
 
直せるとしたら
スイッチを右じゃなくて左にしたほうが良かったとか
そのレベルです。
 
 
だから
もしお金が降り注いで来たとしても、
もう二度と家は建てたくありません!笑。
 
だって
めちゃくちゃ悩んで
選んで、探して、お金の心配して
まさに疲労困ぱい。笑。
 
だから
我が家は
これが最高傑作なのです!!
そういうことにしましょう!!
 
 
本日もお付き合いいただき
ありがとうございました。