*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

おいしさ最優先のバレンタインチョコレート。

今年のバレンタインデー。

 
旦那さんへの
チョコレートを
14日に渡すつもりです。


f:id:fukurosuitocho:20160207231737j:image

 
最近思うのですが
日本のイベント事は
いつの間にか増えましたね。
 
節分の恵方巻きとか
ハロウィンの仮装とか
いつから定番になったのでしょう。
 
わたしの小さい頃は
そんなイベントはなかった!断言!
 
 
我が家では
あんまりイベントには
乗っからず
ちょい乗りくらいで
過ごしています。
 
こないだの節分は
夜ごはんの献立を考えるのが面倒で
スーパーに恵方巻きが山積みされているだろうと期待し(その通りでした。笑)
恵方巻きを買って
ふつうに切り分けて食べました。笑。
 
豆も
コメダ珈琲でもらった
おつまみの豆を食べました。笑。
 
 
さて
次のイベントはバレンタインデー。
 
チョコレートなんて
旦那よりわたしの方が好きに決まっているのに!
 
世の中の男性は
甘いものが苦手という方も多いのではないでしょうか。
 
それでも
バレンタインデーにチョコレートが定着したのは
不思議だなぁと思っています。
 
うちの旦那さんは男のくせに
割りと甘いものが好きなんです。
 
一緒に
スイーツとか食べに行ってくれるので
そこはいいところ。
 
スイーツ男子なんて言葉も
少し前によく聞きましたね。
 
 
アパート時代は
手作りのチョコレートケーキなんかを
作っていたこともありましたが
今はもうやりません!
 
材料を揃えるのにお金がかかるし
作るのにはもちろん手間もかかる。
お菓子作りにはいろいろ道具も必要だし
オーブンで焼くと掃除が大変。
 
要するに
買ったほうが簡単、おいしい。笑。
 
いろんなサイトで
バレンタインデー特集をやっていて
見ているだけで
わくわく楽しい、おいしそう。
 
いろいろ検討しましたが
今年はおいしさ重視で決めました。
 
こちら。
People tree チョコレート。

 

  

先日はじめてこのチョコレートを食べて
猛烈にはまってしましました。
 
だって、おいしすぎる!!
 
値段はちょっと高いけど
価値のある美味しさです。
 
先日はわたしがひとりで全部食べてしまったので
旦那さんは一口も食べていない…。
近くの雑貨屋さんでかわいくラッピングしてもらい
これで今年のバレンタインデーは完成です。

f:id:fukurosuitocho:20160207231716j:image

 
決して手抜きじゃないですよ!焦!
 
チョコレートって
スーパーで買う100円の板チョコだって
おいしいじゃないですか。
 
3,000円で買う
ゴディバのチョコだって
そりゃおいしいですよ。
 
まずいチョコレートって
そんなに出会ったことがありません。
 
チョコレートはおいしいものなのです!!
 
だから
なんでもいいのです。
いつもありがとうの気持ちが伝えられる機会。
 
そこが一番大事なんです。
 
今年のバレンタインデーは日曜日。
ブラックコーヒーでも入れて
夫婦で一緒にゆったりと
チョコレート食べましょう。
(自分も食べる気。笑)
 
 
 本日もお付き合いいただき
ありがとうございました。