*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

パペリナのラグという選択。

インテリアのブログを、

いろいろ覗かせていただいていると
結構な確率で
お目見えする
パペリナのキッチンラグ。
 
それは
それは、
わたしごときじゃ
目一杯手をのばして
ギリギリ届く高級品でございます。

f:id:fukurosuitocho:20160125231544j:image
 
リバーシブル。

f:id:fukurosuitocho:20160125231604j:image
 
我が家の床材は
無垢。
 
キッチンの床も、無垢なんですね。
 
アパート暮らしのとき
一番よごれてた床は
キッチンでした。
 
油よごれや
水濡れ、
毎日行ったり来たりして
他の床より
黒ずんでしまったんです。
 
絶対それは避けたい!!
 
無垢の床を
汚したくない!!
 
 
パペリナのラグは
ビニールラグなんです。
 
この素材が
唯一にして
最大のポイント。
 

f:id:fukurosuitocho:20160125231444j:image

キッチンには
どうしても
油よごれや水濡れが
発生してしまいます。
 
パペリナのラグは
ビニール素材なので
汚れても
サッと拭くだけでおっけー。
 
布製のキッチンマットに
お醤油をこぼしてしまったら
染み抜きして
洗濯しなきゃいけませんが、
パペリナでは
そんな手間がないのです!
 
 
そして
 
洗濯機で丸洗いもできるんです!
 
 
我が家のパペリナラグは
家宝のように大切に扱っている為、笑
 
まだほとんど汚れていないので
洗濯したことがないんですが、
 
パペリナユーザーの方の声を聞くと
乾くのも早いそうです。
 
ビニールなので
水を吸わないので
早いんですよね。
 
 
マット系のものは
長く使っていると
洗ってもきれいになった気がせず
買い換えてしまうのですが、
 
パペリナラグは
いつまでもキレイで
使えるので
 
これは一生モノです。胸熱。
 

柄とサイズも豊富。 

 

  

 
ルンバ相手にも
全然ずれずに
おとなしく
お掃除されています。
 
 
 
まさに
新築ハイ、とでもいいましょうか。
 
何十万、何百万単位で
お金の支払いをしてきたので
2〜3万なら、と
買えちゃったんでしょうね。
 
今なら
ポチれるか、
自信がありません...。
 
 
ただ、
みなさんが
絶賛されるだけの
価値があります。
 
ほんとに
もうほんとに
高かったのですが、笑
 
全然後悔していません。
 
よくポチったと
あの時の自分を
褒めてあげたい。
 
 
そして、
新築ハイに乗っかり
リビングのラグまで
買ってしまいました。照。
 

f:id:fukurosuitocho:20160125231818j:image
 
こちらは
パペリナではなく
ブリタスウェーデン
 
同じくビニールラグです。
 
ビニールラグの虜になってしまった
わたしは
遥々、北欧スウェーデンから
個人輸入をして
我が家へお迎えしたのです。
 
ようこそ!ようこそ!
 
パペリナと比べても
まったく遜色ないですよ。
 
パペリナで
リビングラグのサイズを買おうとすると
結構いいお値段がしますが

このブリタスウェーデン
個人輸入で30,000円ほどでした。
 
Google先生に頼りながら
がんばって注文してよかった。涙。
 
わたしが
注文したサイトは
scandinavian design center。

 

追記:

ラグ、また買っちゃいました。照!

注文方法のまとめはこちらの記事で。

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

 
見ているだけで
かわいい雑貨がいっぱいです。
 
 
きっと
どなたのもとへ行っても
満足してもらえるパペリナラグ。
 
もちろん
我が家でも
とっても愛されている一員です。
 
 
本日もお付き合いいただき
ありがとうございました 。