*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年3月、家計簿公開。

いよいよ4月から 働き方改革が行われようとしている世の中で 夫婦共々、働きすぎている、我が家です。苦 恒例の家計簿公開です。 まずは収入から。 旦那給料:389,725円 私給料:309,706円 太陽光売電:11,055円 収入はこの3本柱。 収入合計、710,486円。 …

iHerbでサプリのストック購入と、オートミールの保湿バーム。

iHerbで少なくなってきた サプリのストックを購入しました。 最近のお気に入りサプリは しつこくナイアシンです。 わたし用に500mg 旦那さん用に100mg fukurosuitocho.hatenablog.com マルチビタミン・ミネラルは 相変わらずツーパーデイ。 また最近改良した…

花粉症撃退チャレンジ。その結果は!

今年の花粉も すごいらしいです。 毎年、「去年の何倍の花粉が飛散して」と 聞くような気がするのですが ツイッターでは 花粉の倍々情報を掛け算してくと 今年は2011年の2916倍の花粉になるという 情報が。 さすがにそんなことはない(と信じたい)と思うけ…

新型RAV4が我が家に来るまでに、必要なお金。

予約をしてきました。 4月発売予定!トヨタ、新型RAV4!! fukurosuitocho.hatenablog.com うっきうきな旦那さんを横目に 内心ドキドキ冷や冷やのわたし。 なんでって、 357万円払わないといけないからですよ。(真顔) 我が家では毎月、この先必要になる大…

TOYOTA新型RAV4予約!総額357万円!

そろそろ車を買い替えようか、と 去年くらいから考えていたのです。 旦那さんの車がこれで丸8年。 まだすぐじゃなくても良かったんだけど 消費税もあがるし いま乗ってる車を人に譲ることになったりで 予想より早く買い換えることになりまして。 買いたいの…

自動車保険更新!今年もチューリッヒが一番安い!

今年もこの季節になりました。 自動車保険の更新! 我が家の所有する車2台が、2台とも4月更新になるので 保険会社から更新の案内メールが届いていました。 去年の更新のとき それまでずっと加入し続けてきたSBI損保さんが 謎の保険料バク上げをしてきたの…