*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年2月、家計簿公開。

去年12月から、 旦那さんが転職し新しい仕事に変わりまして。 今月からちゃんとお給料をもらえました! 先月はまるっと座学研修ばかりだったので 激震の給料、13万円でした。笑 それで1ヶ月を耐え抜き… やっとお給料日。 恒例の家計簿公開です。 まずは収入…

ナイアシンを飲むとダイエットになる理由と、口内炎ができやすくなる副作用。

度々、ナイアシンという栄養素について 語っているのですが 今日も語らせてください。笑 fukurosuitocho.hatenablog.com fukurosuitocho.hatenablog.com fukurosuitocho.hatenablog.com ナイアシンサプリをせっせと飲んでは ナイアシンフラッシュをしている…

花粉症の季節間近!ナイアシンフラッシュでアレルギー対策中。

そろそろ始まりますね。 花粉症。 わたしは、いまだ発症せずに保てているのだけど 旦那さんが花粉症がひどくてつらそうなので なんとかできないかと 年末頃からナイアシンを飲むように進めているのです。 ナイアシンの効果をまとめていたときに ナイアシンに…

楽天お買い物マラソンで買ったもの。2019年2月。後半戦!

お買い物マラソン、折り返し! 後半戦のお買い物です!! *** 6店舗目 Orange Line 楽天市場店 我が家の働き者、ルンバ。 ちょうど買ってから5年経ちます。 お出かけ前にポチッと稼働させていくのですが 最近、勢いよくスタートしても 帰ってきて見てみ…

楽天お買い物マラソンで買ったもの。2019年2月。前半戦!

今年もお買い物マラソン走りましょう! 始まっています!2月のお買い物マラソン! 1月のお買い物マラソンは不意打ちで始まっていつの間にか終わっていたので 今回は完走目指して。 最近、家計を切り詰めているので なるべく無駄なものは買わずに、必要なもの…

何度も蘇り、一生続く、一生のお願い。

一生のお願いとは… 読み方:いっしょうのおねがい 懇願する際に用いられる言い回し、基本的には「一生に一度のお願い」。すなわち「一世一代の頼み込み」「こんなお願いは人生で一度きりしかしないから是非とも聞き入れて頂きたい」という意味合いを込めて用…