*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年9月、家計簿公開。

またもや台風到来中。 昔、小学校の頃とかは 台風が来るとどこかワクワクしたものですが (学校が休みになる笑) 最近の台風は容赦ない強さでくるので 心配事ばかりですね。 前回の台風で半日停電して かなり不安だったので ランタンや電池などなど 少し買い…

2018年9月に買い足したもの。

今月は2回も! 楽天の買い周り企画に参戦してしまったので ストック品も含めあれこれ買ってます! では、今月買い足したもの!! *** まずは楽天スーパーセールでのお買い物。 歯ブラシの買い置きがなかったなと たまたま発見したゼブラシなる歯ブラシを…

しまむらで秋服ゲット!&秋モードコスメ!

季節は秋! 秋って暑くもなく寒くもなく ある服でどうにでもなる気温なので だいたいあまり買い増しせずに スルーすること多め。 今年もちょっとだけ買い増ししてきました! まずは秋服!しまむらで! ユニクロもGUも見たんですが 今季はしまむらでした。笑 …

楽天お買い物マラソンで買ったもの。2018年9月。

ついこないだ、楽天スーパーセールをやっていたと思ったら 早くも始まっているお買い物マラソン! 楽天スーパーセールのときに10店舗完走しなかったくせに この数日の間にいくつか欲しいものがでてきてしまったので お買い物マラソン、参戦してきました! *…

アークランドサービスHD、すかいらーく、東洋BENGから株主優待到着!

株主優待がいくつか届いていました!! *** まずは早くも2回目の優待取得! 3085 アークランドサービスホールディングス! かつやの会社です! fukurosuitocho.hatenablog.com ちょうど株式分割したタイミングで100株買っていました。 アークランドサー…

筋トレ初心者が、筋トレ初心者へ教えたいこと。

筋トレ、はじめました。 数年前から、糖質制限にてダイエット成功していたわたしなんですが 太ももが思うように細くならなかったのです。 そういうものの 食事の糖質量を気をつけていれば 一応体重はキープできていたのですが 最近、徐々に糖質を取り始めて…

自分らしさを選び続ける、一貫した人格。

わたし、 菅田将暉くんも!山田孝之さんも! 大好きなんですよ!笑 なにって、 お二人が主演されてるドラマ、dele。 もちろん見てますよ。本日、最終回。 依頼人の死後に遺留データを内密に消す仕事、 をしている二人。 依頼人の死亡確認をとって 本来ならデ…

数年経っても、買って良かったもの。

買い物するときって これ欲しい!これ必要!と思って買うものですが 買ってしばらくしてから 別にいらなかったな、とか これは買って良かったなぁ、とか 思うことがあると思うのです。 そこで 買ってから数年経った今でも ホント買って良かった!をまとめて…

我が家の家計簿の付け方公開!

先日、このブログを読んでくださった方から 家計簿の付け方を教えてください!とメールをいただきました。 (↑うれしい。笑) たしかに。 毎月家計簿を公開してるくせに どーやって家計簿を付けてるか ちゃんと記事にしたことがなかったな、と。 いまさらな…

楽天スーパーセールで買ったもの。2018年9月。

9月の楽天スーパーセール! 始まってます! 今回のスーパーセール。 そんなに買うものがなかったので 途中リタイヤになってしまいますが、走ります! *** 1店舗目 ヒマラヤ楽天市場店 プロテインが少なくなってきたのでストックです。 ここ1ヶ月ほど、地…