*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年8月、家計簿公開。

夏が終わりかけると 年末までがあっという間な気がします。 涼しくなりはじめて 過ごしやすくなってきたなぁと思っていると 冬が来るのは早いのです。 きっと、あっついあっつい夏もあとちょっと。 (早く涼しくなってくれ) 恒例の家計簿公開です。 まずは…

2018年8月に買い足したもの。

今年はほんとうに暑い8月でしたね。 我が家の買い物欲も夏バテ気味でした。笑 では、今月に買い足していたもの! まとめておきます! *** まずは楽天のお買い物マラソンで かるーくランです。 fukurosuitocho.hatenablog.com このときに買っていた 筋膜…

1年ぶりの復活!コストコで買ったもの!

1年間の出禁を耐え忍び 復活しました! コストコ会員!! fukurosuitocho.hatenablog.com 去年の7月、年会費を返してもらうべく コストコを解約。 一度、解約してしまうと 同じ住所で1年間は再加入することができなくなるのです。 しっかり年会費を取り戻…

皮下脂肪計、キャリパーで測る!体脂肪計より確実な体脂肪。

最近、皮下脂肪計というのがあるのを知り 買ってしまいました。笑 我が家にある体重計も よくある体脂肪も測れるというもので いままでその数字を信じて生きてきたのですが この体重計に乗って測られる体脂肪が 結構適当らしいのです。 それは、せっかくダイ…

人生に退屈したとき、どうするべきか。

人生100年。 とまで言われるほど 現代寿命は伸び、まだこの先長い長い人生になりそうです。 人生は淡々と生きていると、退屈するのです。 生まれてから社会にでるまでは 学校に行き、いろんなことを学び さらに常に環境が変わる中で 生きてきました。 社会に…

最強むくみ取り!フレティックの代用品、トラセミドの効果。

今日も相変わらずむくんでます。 わたしの場合、いちばんむくみがわかるのが足。 普段、事務仕事をしているので トイレとお茶以外は座りっぱなし。 あと、湯船にあまり浸からないのがいけない。 湯船につかるのは大好きなんですが 水道代、湯沸かし代もケチ…

夏風邪の止まらない咳に、生はちみつが効く!

最近、病気がちなわたしです…。 胃の病気から、 食事がまともにとれなくなり2週間以上。 食べても胃が傷まないものが だらだらのおかゆとヨーグルト。 あとは少しだけならスイーツ系もいける。 だめなのは油っこいもの。 ウインナー一本でも食べると 数時間…

第8回!繰り上げ返済実行!今年はトータル275万円の返済!

今年も夏のボーナスが出揃ったところで 繰り上げ返済を実行しました!! 毎年、少ないながらも春、夏、冬とボーナスが出ているので そのタイミングに合わせて返済を進めてきていました。 去年、わたしが車の買い替えをしたことで 予定よりお金を使ってしまい…

エリアクエストの優待廃止がひどい!!

今日はめずらしく憤慨!! 株の話です。 少し前にエリアクエストの株を100株買っていました。 fukurosuitocho.hatenablog.com エリアクエストといえば 今年の3月に新しく優待を発表して 爆上げとまでは行かずともじわじわ株価を上げてきていました。 この優…

お盆休みの予算立て!胃潰瘍ではない機能性ディスペプシア患い中。

もう目前! お盆休み!!! 今年のお盆は お家でまったり、となってしまう予定。 まったりしたい、ではなく まったりなってしまう、という感じです。汗 しかし、 普段の生活リズムとはやはり違ってくるので それなりに予算は立てておきましょう。 まずは 旦…

DCM HD、イオンモール、伊藤園から株主優待到着!

DCM HD、イオンモール、伊藤園から 株主優待品が届いていました! *** まずはDCMさんから。 DCMといえば、我が家の東海地方ではカーマ! 安定のホームセンターです。 DCMブランドの商品がたくさんあるので 優待品はその詰め合わせです。 毎年、詰め合わせ…

楽天お買い物マラソンで買ったもの。2018年8月。

今月はお買い物マラソン! ただいま開催中です!! 来月の楽天スーパーセールまで待てずに 軽くですが、走りました! では!買ったもの! *** 1店舗目 美味しさは元気の源 【自然の館】 とりあえず、いつも白米に混ぜて炊いている雑穀米。 こちらのショッ…

糖質制限歴2年。糖質制限食では満腹感はあれど満足感はないということ。ここまで来てわかったこと。

糖質制限ダイエットを始めてから ほぼ丸2年になりました。 元々、太り過ぎてしまい(55キロ) 糖質制限ダイエットを始めたのですが はじめたすぐから、みるみる痩せていって 4ヶ月ほどで痩せすぎ(46キロ)まで痩せました。 そこから少し体重は戻り 一旦47キ…