*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年7月、家計簿公開。

あと少し頑張れば お盆休みですね!! 我が家のお盆の予定は! まだ決まっておりません!!笑 週末に本屋さんでも行って おでかけスポットでも見てこようかな。 どこかにお出かけするならするで 予算組みをしていかなくては。 とりあえず 恒例の家計簿公開で…

2018年7月に買い足したもの。

じつは、最近、胃潰瘍を患いまして…。 食後の腹痛がとにかく冷や汗ものにやばい。 かなり苦しく、痛い。 お医者様いわく、過労とストレスに思い当たらない?とのことでした。 みごと、その通りでございます。苦 まだ薬を飲んで様子見ですが 良くならなければ…

危険!バターコーヒーで太る!糖質制限中&洋なし体型は注意。

少し前に あれやこれやと重なって 普通の糖質たっぷりの食生活に一時戻ってしまい ちょっと体重が増えておりました。 糖質をしばらくとってしまったことで からだの代謝が糖質モードに切り替わって あまりパワーがでなくて 睡眠の質も良くない感じ。 脂質か…

夏のボーナス支給。少しお金にくじけた話。

わたしの会社で夏のボーナスの支給がありました。 さっさと白状しますと 手取り117,913円。 …。 毎度のことなので 驚くこともないのですが この半年、ものすごく忙しく仕事をしたのに そういうことは一切汲んでくれないのです。 いいときはいつも通り。 悪い…

TOKAI HD、オリックス、バローから株主優待到着!

またまた株主優待が届いていました! 今回はTOKAI HD、オリックス、バローから! *** まずはTOKAI HDさん。 TOKAI HDといえば 前回、スマホ利用料1年間無料!の神優待をだしてくれていた会社です。 fukurosuitocho.hatenablog.com 我が家もさっそく TOKAI…

いざという時飲んでいるiHerbサプリメントのまとめ。2018年夏。

前回、毎日飲んでいるベースサプリをまとめてみたので 今回はいざというときに飲む プラスサプリをまとめておこうと思います! *** まずはタウリン! 栄養ドリンクに入っているタウリンのことです。 タウリンはただ単に疲労回復に効くという成分ではなく …

毎日飲んでいるiHerbサプリメントのまとめ。2018年夏。

ここ2年くらいで サプリメントにはまり始めて 最近では あれこれサプリをとるようになりました。 なぜこんなにはまったかというと 日本製のサプリでは効果があった!といえるものが数少なかったのですが iHerbで買ったサプリを飲みだしてからは 逆に効果がな…

超低糖質!なのにおいしい!糖質90%オフのど飴!

もくもくとパソコン作業をやっていると ちょっと何かつまみたくなってきます。 最近、つまみ食いにハマってるのが 森永!糖質90%オフのど飴! これがおいしいのです! 飴といえばパインアメ。(持論) 安定のおいしさ。 なんですが パインアメの重さ1粒は4.…

宮崎県都城市へふるさと納税!返礼品はしあわせナッツ&大万吉豚のリピート!

先日、総務省から去年のふるさと納税についての調査結果が発表されていました。 その資料の中に 寄付金の3割を超えた返礼品を出しており 今後も見直す気がないといって たくさんの寄付金を集めている自治体のブラックリストがのっていました。 ツワモノです…

iHerbのSummer SALE中!ギー&プロバイオティクスをお買い物。

iHerbで日本限定! Summer SALE!やっています! 40ドル以上で5%オフ! プロモコード SUMMERJP5 80ドル以上で10%オフ! プロモコード SUMMERJP10 7月16日(月)23時59分まで開催中です。 今回のセールは長いですね!! では!さっそく買ったもの! 少し前…

HABA!ファンケル!JBイレブン!東洋ビジネス!から株主優待が届きました!

この時期! 株主優待ラッシュです! 3月に決算になる会社が多いので 権利確定も3月になります。 そのあと、約3ヶ月かけて決算をまとめ それを持って株主総会が開かれるのですが この総会のタイミングで 株の配当金と、優待品がいただけるんです! 毎年6月末…

恐るべし算定基礎期間。残業代で社会保険料が爆上げ。

6月が終わりました。 わたしの仕事が年末から忙しく 半年経ってやっと落ち着いてきたのです。 この半年、 ものすごく残業したし、休日出勤もしたので ものすごく給料が多かったのです。 さて。苦 社会保険料の算定基礎期間をご存じでしょうか。 ・・・ わた…