*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年6月、家計簿公開。

今月もまだ、ゾーン発動中!笑 ※ゾーン:ドラクエ11で発動した一時的に強くなってる状態。笑 そろそろ切れて通常モードに戻りそうですが。 いけるところまでがんばって働きます! 恒例の家計簿公開です。 まずは収入から。 旦那給料:282,798円 私給料:287,…

2018年6月に買い足したもの。

今月はよくお買い物しました。 楽天スーパーSALEがあるだけで 支払いが万単位で変わってくる。苦笑 では、今月買ったもの。 まとめておきます。 *** 6月の一大イベント。 楽天スーパーSALE!! 今回は満を持して、10店舗完走しているので 金額も大きくな…

住宅ローン控除&ふるさと納税の還付を確認!住民税通知書をもらいました!

旦那さんの会社からも 住民税通知書をもらいました! 去年、住宅ローン控除とふるさと納税の フルコンボにチャレンジ。 fukurosuitocho.hatenablog.com かなり調べ上げていたので大丈夫だと思っていても 結果を見るまで心配だったので さっそくチェックして…

祝!500記事。お金の価値を知る。

*フクロウと出納帳*!! ついに!! この記事で500個目の記事になりました!! 何をそんなに書いているんだろう。(自問) このブログをはじめたのが 2016年1月1日。 あれから約2年半です。 たった2年半といってしまえば、たったなんですが その間にもいろん…

アトムとクリレスから、お食事優待券到着!

アトムと、クリレスから 株主優待券が届いていました! どちらもお食事優待券! 株主優待の種類はさまざまだけど お食事優待券はいちばん好き!笑 *** まずは、アトム! ステーキ宮や、にぎりの徳兵衛、焼肉のがんご炎なんかを 展開している会社さんです…

楽天スーパーセールで買ったもの。2018年6月、後半戦。

走ってます!折り返しラン!! 6月の楽天スーパーセール! 今回はなんとかスーパーセール開催前に買うものリストが整ったので 完走!です!! これでまたもや、ポイント成金になれます♡笑 後半戦、買ったもの! *** 6店舗目 ケンコーコム 最近、大豆粉パ…

楽天スーパーセールで買ったもの。2018年6月、前半戦。

はじまってます! 6月の楽天スーパーセール! 今回はめずらしく木曜日スタート。 土曜日スタートだと 土日にどかっと注文が溜まっちゃって ショップも配送もしんどいからでしょうか。 今回の楽天スーパーセール中の 楽天カードのポイントアップは本日15日!…

大豆粉パンレシピ!簡単!おいしい!糖質2.3g!!

さて、 最近また糖質制限に精を出す日々を送っておりまして。 一度、油断して糖質モノを食べてしまうと ほんとにズルズルと魅惑に引きずり込まれるので。苦 糖質モノを摂りすぎていくと 体重ももちろん増えるんですが それより、 からだがダルダルとしてきま…

むくみ取りに必須のフレティックが輸入禁止に!

久しぶりに オオサカ堂のサイトを覗き行ったら 重要なお知らせが出ていました。 見出しは スマートドラッグの規制予定について 一見スルーしてしまいそうなお知らせ。 スマートドラッグって何。 やばい薬みたいな名前。笑 スマートドラッグって スマート=賢…

もうすぐ夏!!しまむらで900円のかごバック!

いまから梅雨入りのはずなのに もうすでに ものすごく暑い。 会社のエアコンなら即ポチです。 自宅のエアコンはまだ我慢してます。笑 新しいかごバックが欲しいなぁーと 春からほそぼそと考えていたんです。 夏にはやっぱりかごバック! 季節感が出て、かわ…

エリアクエスト株取得。3万円弱で1,000円のクオカード優待!

8912 エリアクエストの株を 100株取得しました! 今年の3月に新しく優待を発表したせいか じわじわと株価が伸びてきています。 エリアクエストとは すみません、汗 わたしも全く知らない会社さんだったのですが 優待発表してから知りまして。 東京の会社さん…

2017年のふるさと納税の減税結果!住民税通知書をもらいました!

今年も 会社から住民税の決定通知書をいただきました! 去年2017年もふるさと納税を行っているので その分の減税がちゃんと反映しているか チェックしておきます!! 去年のわたし名義でのふるさと納税額は 最終的に28,000円。 ★山形県新庄市へふるさと納税…