*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年5月、家計簿公開。

今月も ここ最近の流れと変わらず たくさん貯金できております…。 (いろんなものと引きかえに…。) いつまで続く。 このゾーン状態。苦笑 恒例の家計簿公開です。 まずは収入から。 旦那給料:254,185円 私給料:291,784円 太陽光売電:17,688円 収入はこの…

2018年5月に買い足したもの。

GWを無事乗り切った5月も終わり! では、今月買ったもの。 まとめておきます。 バロックジャパンリミテッドから 株主優待券が届いていたので 早速新しいBAGを購入。 fukurosuitocho.hatenablog.com セールになっていた3,500円のBAGを 2,000円分の株主優待券…

家計簿の振り返り。最近、消耗品費が多い理由。

ここ数ヶ月 気になっていたことがあるんです。 家計簿を振り返ると 消耗品費部門の出費が多いのです。 我が家の家計簿で消耗品費になるものは ドラッグストアで買ったもの。 ホームセンターで買ったもの。 他にも わたしの化粧品や、美容院や、カード払いし…

幻になったZOZOスーツが到着。そして、一向に測定できない話。

ZOZOスーツ! 我が家にも届きましたよ!! メールを遡れば、去年の11月22日。 着るだけで全身のあらゆるサイズを即座にセンサーが測定してくれ スマホで管理できるという近未来な全身タイツ。 ZOZOTOWNではその測定されたサイズから検索して 『あなたのサイ…

糖質たった1.5g!超簡単すぎて、おいしすぎる!糖質オフのアイスクリームレシピ!

じわじわと夏が迫ってきています。 もう日本には季節というものがないのかなと思うほど 近年、1年が夏に侵食されてきている気がする。 4月から夏。10月もまだまだ夏。 そんな気がする…。 最近、仕事のストレスで 糖質モノを結構食べてしまっていたら 案…

到着!ASBeeの優待券!ビックカメラの優待券!

靴屋のASBeeからと! ビックカメラから! 優待券が届いていました! どちらも2月末の権利確定分の優待で 半年前にも同じように優待券をいただいています。 fukurosuitocho.hatenablog.com 前回いただいた分の優待券ですが ビックカメラは家電的なもので買う…

ついに手を出した、オプティマム、ゴールドスタンダードプロテイン。

何度も書いていることなんですが 朝ごはんには 毎朝プロテインを飲んでいます。 筋肉ムキムキになりたいわけじゃなくて からだにたんぱく質を供給したいのと 単にお手軽だからです。 最初はずっと ザバスのソイプロテインのココアを飲んでいたんです。 fukur…

準備不足のまま、楽天お買い物マラソン開催。次回に力を蓄え、消耗品だけ!

…完全に準備不足。 今月も始まっています! 楽天お買い物マラソン!! 今回ばかりは えっ!?もうそんな時期!?と 時の流れの速さに驚かされるばかり。笑 毎回、楽天の買いまわり企画が来る頃を予想して そこに合わせて買うものリストをピックアップして 開…

GWのお金の精算。寝GWで余裕の予算内!

GWも終わり いつも通りの生活が始まっております。 いつだって 連休っていうのは終わってみればあっという間。 連休中、何をしていたかというと かなり!寝てました! もちろんお出かけもしたんですが ちょっと油断すると、寝てました。笑 最近よく聞く睡眠…

号泣する準備はできていた。私はたぶん泣き出すべきだったのだ。

また読みましたよ。 江國香織先生の小説。 直木賞受賞。 号泣する準備はできていた 12篇のお話が書かれている短編集です。 江國香織先生の小説の中で 題名がいちばん好き。 そして、かなり江國先生らしい文章だと思いました。 号泣する準備ができていた…とは…

おすすめふるさと納税!宮崎県都城市の大万吉豚!

3月の楽天スーパーセール中に 店舗数稼ぎも兼ねて ふるさと納税をしていました。 fukurosuitocho.hatenablog.com 先に宮崎県高鍋市から鶏の炭火焼が届いていて これはこれでリピ有り!の当たりの返礼品だったのですが fukurosuitocho.hatenablog.com 今回、…

GWセール!ユニクロで買ってきたもの!

ユニクロでGWセール!やっています! 行こうか行こまいかうじうじした挙句 結局行ってきました、ユニクロ。 今回のGWセールですが まとめ買いがお得!ということだったので まとめ買いするものもないしなぁ、と思っていたのです。 が 行ったらたくさん買って…

バロックジャパンリミテッドから優待券到着!早速BAGをゲット!

去年の9月当時 上場最安値をつけていたので 100株買っていたバロックジャパンリミテッド。 fukurosuitocho.hatenablog.com それからさらに株価が下がったのですが いまではぐーんと持ち直してくれているので 無事含み益になってくれています。 たい焼きの頭…