*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年4月、家計簿公開。

ゴールデンウィークまっさかり!! ゴールデンウィークの精算は 連休明けにするとして とりあえず4月のまとめです! 恒例の家計簿公開です。 まずは収入から。 旦那給料:272,751円 私給料:269,950円 太陽光売電:17,358円 収入はこの3本柱。 収入合計、56…

2018年4月に買い足したもの。

今月の家計簿を見てみたら カードの支払欄がずらっと長い!!苦笑 こまこまと買い物を重ねたせいで 内容がないのにかさが増すというあまり良くない現象です。 ありがちな嵩増しになっているのが ドラッグストアでのちょこちょこ買い。 ちょっとした消耗品を…

毎度恒例!GWの予算出し!

GWはどこに行こうかなーと、 考えるより先に GWになってしまいそうです!汗 1年に3回 GW、お盆、年末年始と連休があるのですが 一応毎回、連休で使う予定のお金を 先に予算立てしておくようにしていて お金を使いすぎないこと&休みをちゃんと楽しむこと …

警告。シミを絶対に作るな。

30代になって シミの恐ろしさと対峙しております。 20代まで お肌の気になることといえば ファンデなしでも大丈夫なくらい毛穴がなくならないかな、とか ただ単にスキンケアをさぼっていただけのカサカサ肌とか。 いまとなって思い返せば 若さにあぐらかいて…

宮崎県高鍋町からふるさと納税の返礼品、鶏の炭火焼が到着!

3月の楽天スーパーセールのときに 店舗稼ぎもかねて ふるさと納税をしていました! fukurosuitocho.hatenablog.com 宮崎県高鍋町から 返礼品で選んでいた 鶏の炭火焼!&おまけのしじみスープ! 届きましたよー!!嬉!! 10,000円の寄付で 100gの鶏の炭火焼…

今年も到来。固定資産税!自動車税!税金の支払いラッシュ。

今年もこの時期がやってきましたよ。 税金の支払いラッシュ!です。 我が家は 固定資産税、自動車税と合わせて 自動車保険の更新二台分 一年分の町内会費 もこの時期なので ほんとにほんとに、支払いが重なって多いのです。 さっそく 固定資産税の支払いの案…

代謝力を大幅アップ!にこれがベストサプリかも!

iHerbでお買い物をしました!! 今回は、サプリの買い増し増し増し!! さいきん、藤川先生の本を読んで感銘を受け ちゃんと鉄不足を補っているところ。 *** まずは大事な大事な鉄。 吸収率が良く、胃腸にも優しいフェロケル鉄です。 18mgと、36mgとある…

楽天お買い物マラソン開催中!糖化対策のよもぎ茶、追加購入!

今月もやっています! 楽天お買い物マラソン!! 3月の楽天スーパーセールで 10店舗完走できちゃっているので いまのところ特に買い物するものがない。笑 なので今回は全然ランしていないのですが、 どうしても買っておきたい よもぎ茶だけ注文しておきまし…

春ボ公開!今回の行先は車の買い換え用積立金!

少し前になりますが わたしの会社も、旦那さんの会社も 3月が決算になるので 決算賞与がでていました! そんな大した額ではないのですが それでもいただけるならありがたい。 去年までは 決算ボーナスも住宅ローンの繰上返済にまわしていたんですけど 今年は…

春色!!ユニクロのウルトラストレッチジーンズと、ローリーズファームのブラウスを買い増し。

最近、新しい服を買い増ししました。 もうすっかり春なので 春らしいのを。 まずは、安定のユニクロ! 濃い色のジーンズしか持っていなかったので 水色に近いうすーいカラーのジーンズを! ユニクロのウルトラストレッチジーンズで ちょうどいいカラーを発見…

株主優待初取得!アークランドと、ブロードリーフ!

今回、初取得!の 優待品がふたつ届きました! まずはアークランドサービスホールディングス! fukurosuitocho.hatenablog.com かつやの会社です。 かつやの限定のメニューがでるたび ついついそそられて食べに行ってしまいます。 次回の期間限定メニューは …

日本の女性は、鉄の過剰摂取を心配するより、不足しすぎていることを知らないといけない。

からだのエネルギーを作り出すために 鉄が必須になることを前回書きました。 鉄というと 鉄の過剰摂取は危険と言われることが多くて わたしもわざわざ鉄を取ろうとすることはなかったんです。 どのくらい不足していて どのくらい必要で どのくらい普段摂取で…

からだを動かすエネルギー、ATP。代謝を上げる確実な方法。

さて。 前回、すべての点と点がつながった!といっていた 糖質についての総まとめ。 結論から言ってしまうと 現代の食生活はほぼ栄養不足なんです。 糖質過多で、 タンパク質、ビタミン、ミネラル不足。 これに尽きます。 人のからだはエネルギーがないと動…

ダイエット&健康維持のための必須条件がついに解明!ここに至るまでの流れをまとめ。

糖質制限がうまくいかなかったり 代謝が悪くてダイエットできなかったり 気分が落ち込んでもやもやしたり からだがだるくて動けなかったり よくある話ですが まるっとまとめて、 糖質の摂り過ぎ、タンパク質の不足、鉄分の不足。 これが原因です。 ダイエッ…