*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年3月、家計簿公開。

今月のお給料は 引き続き残業多め&さらに昇給あり!でした! よく働いている、わたし。笑 恒例の家計簿公開です。 まずは収入から。 旦那給料:261,899円 私給料:270,926円 太陽光売電:13,992円 収入はこの3本柱。 収入合計、546,817円。 続いて積立金。…

2018年3月に買い足したもの。

もうすっかり春めいてきて 我が家の旦那さんは 花粉症まっさかりのようです。 春はあったかくて気持ちいいので好きなんですが どうにも花粉が良くない。 花粉症じゃないわたしでも 肌が敏感になってヒリヒリしたりするので 花粉、どうにかならないのかしら。…

思いわずらうことなく愉しく生きよ。人生は考え抜くものじゃなく、生きるものなのよ。

やっぱり江國香織先生。 今回は 思いわずらうことなく愉しく生きよ を読んだので所感を書きます!! ホリー・ガーデン、レビュー。“余分な時間ほど美しい時間はない” スイートリトルライズ。不倫、というものにレビュー。 泳ぐのに、安全でも適切でもありま…

毎日飲んでいた豆乳をやめた理由。

常にストックしてあるほど 豆乳を飲んでいたのですが 最近、やめました。 プロテインを飲むときとか ココアを飲むとき、 料理やお菓子作りにも 牛乳代わりによくつかっていたのです。 豆乳って からだにいいイメージだったので(特に女性には) 毎日飲んでい…

心を乱すな。

心を乱すな。 と、自分で自分を叱りたい時があります。 人間、生きていると 自分の思っていた方向とずれていった時 どうして、なんで、と動揺し困惑し 自分で自分のこころを振り回し ぐちゃぐちゃに感情を取っ散らかし やっと少し落ち着いたところで 疲弊し…

ナイロンタオルではがさがさに、手洗いでは物足りない!だから、馬毛ボディブラシがイイ!

こないだの楽天スーパーセールで お風呂でからだを洗うボディブラシを買っていました! fukurosuitocho.hatenablog.com からだを洗うって どーしたものか、テキトーになりがち。笑 洗顔はネットでふわふわと泡を立てて いい洗顔料を使うし 髪の毛も シャンプ…

TODOリスト的な、願い事リスト。

願い事リストを作ったことがありますか。 わたしは、 あります。笑 正式なやり方は 何分以内に100個の願い事を書くとか、 毎日朝晩リストを見るとか、 いろいろルールがあるようです。(詳しくは知らない笑) そもそも、願い事リストって何よって話で これも…

糖化は老化。そして糖化の原因は糖質である。

最近、 ほっぺのしみ消しに躍起になっている 老化に抗いたい年頃です。笑 子供から大人への“成長”とは違い “老化”はしなくていいものなのです。 いままでずっと 老化とは、年をとることによって仕方なく起きているんだと思っていました。 「あーもう歳だわー…

iHerbで買ったもの!最強のマルチビタミン&ミネラル!ツーパーディ!

またまたiHerbでお買い物です。 iHerbサプリをあれこれ試して リピートするやつもあれば 飲むのをやめてしまうものもあり。 やっと最近になって、 飲むべきサプリが固まりつつあります。 (それはまた別の記事でまとめようと思います!) 今回もサプリをいく…

楽天スーパーセールで買ったもの。2018年3月、後半戦。

いざ! 楽天スーパーセール!後半戦! 6店舗目 宮崎県都城市 店舗数稼ぎ&ポイント稼ぎに ふるさと納税です! 7店舗目 宮崎県高鍋町 ふるさと納税、もう一個! fukurosuitocho.hatenablog.com *** 8店舗目 美味しさは元気の源 【自然の館】 いつもの雑穀米…

楽天スーパーセールで買ったもの。2018年3月、前半戦。

はじまってます! 楽天スーパーセール! 今回、3日スタートなのですが 楽天カードで支払うなら、5日のがお得! ポイントアップが5倍になります! ということで 後回しにできる分は5日注文するとして タイムセールや売り切れちゃうかもしれないものを 先にス…

明日から楽天スーパーセール!今回はふるさと納税で店舗数&ポイント稼ぎ!

いよいよ明日から 楽天スーパーセール!ですね! 明日19時スタートです! 2月のお買い物マラソンは じっと我慢してスルーしたので 今回は完走を目指します!輝! 今回、 普通のお買い物と合わせて 楽天からふるさと納税もやってみようと思っているのです。 …