*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年2月、家計簿公開。

今月の家計簿は異例の収入額なので いつもとは違う感じです。笑 恒例の家計簿公開です。 まずは収入から。 旦那給料:262,542円 私給料:325,741円 太陽光売電:11,319円 収入はこの3本柱。 収入合計、599,602円。 1月はがんばって働きましたよ! もう一回…

2018年2月に買い足したもの。

毎年のことなのですが 年明けて春くらいまでは物欲がほぼなくなり 夏くらいから年末までは物欲が爆発気味になるという 一年間の物欲ローテーションがあります。笑 なぜなんでしょう。 いまだにはっきりとした答えは出ていないのですが 今年もすでにそのロー…

マイプロテインが到着!激安プロテインなのに、おいしい!

プロテインを朝ごはんに!! そんな生活をし続けて早1年半。 アップルのスティーブ・ジョブズも フェイスブックのマーク・ザッカーバーグも 元アメリカ大統領のオバマも あのアインシュタインも。 毎日同じ服を着ることで、毎日の決断を減らすそうです。 今…

JBイレブン株を100株買い!桶タンがおいしい!

先日、ふと通り道に 桶狭間タンメンという 新しいお店が出来ていることを発見。 前はたしか一刻堂というラーメン屋さんだったはず。 我が家のまわりは ラーメン激戦区なので 一刻堂さんはそんなに食べたことがなかったのですが 普通にチェーン店らしい ラー…

意外と知られていない、万能すぎるタウリンの効果。とらなきゃ損!!

タウリンとは リポビタンDのCMで耳にしたことがあるかと思いますが 「タウリン1,000mg配合!」の タウリンです。 iHerbで サプリをいろいろ見ていたときに タウリンのサプリを発見。 タウリンってリポビタンDに入ってるし 疲労回復に効きそうというイメージ…

マイプロテインで初注文!プロテイン&サプリが激得!!

もう結構前から 朝ごはんはプロテインを飲むという生活を続けています。 そんなのじゃお腹すくでしょ!と わたし自身も思っていたのですが笑 これがそれほどお腹がすかないのです。 少なくとも おにぎりや、パンを朝ごはんにするよりは 全然すきません。 お…

今年のバレンタイン!ヴィタメール、デルレイ、ドゥバイヨルの大人買い!

2月14日、バレンタインですね。 イベント事には あまり関心がない我が家ですが わたしがチョコレート好きなので バレンタインだけは毎年ちゃんとやっています。 恵方巻きも、クリスマスケーキも、お正月もやらないのに バレンタインチョコレートだけはやるの…

山梨県山中湖村へふるさと納税!返礼品はバナジウム天然水96本!!

さっそくやっておきました! 今年もふるさと納税のはじまりです!笑 先日、去年の年収からふるさと納税できる金額をシュミレーションしてみたら わたしの分で30,000円 旦那さんの分で54,000円 合計、84,000円分の納税予定です! fukurosuitocho.hatenablog.c…

残業60時間以上だと幸福度が高い?残業って、コスパが良くないと思う。

去年の末頃から つい最近まで 仕事が山積みになっていて 残業の日々を過ごしておりました。 いまの会社に入ってからは 土日祝休みの定時上がりという すばらしく人間らしい生活を送らせていただいていて その生活にも慣れて過ごしていたのです。 (転職する…

2018年、初!売った株と、買った株。

ここ数日、日経平均株価が急落したらしいです。 といっても、まだまだ21,000円代。 上がる時もあれば、下がる時もあるので そんな騒ぐことではないかと。笑 わたしが株を始めたくらいの頃(2010年)は まだ民主党政権時だったので 日経平均株価8000円とかだ…

2018年のふるさと納税計画!年収308万円で計算!

2018年も始まったところで 今年もしっかり、ふるさと納税をやっていこうと思います。 去年のふるさと納税では わたしの分が予想年収305万円として、28,000円分のふるさと納税を行っていました。 fukurosuitocho.hatenablog.com 結果を見ていると 去年の年収…

スマホの格安SIMを乗り換え!IIJから、LIBMOへ!

約2年間、お世話になっていたIIJのSIM。 fukurosuitocho.hatenablog.com 2台契約で 3GBのデータ&1台は3分間のカケホーダイ付。 これで毎月約5,000円弱の料金。 わたしの住んでるところでは つながらないこともなく 読み込みが遅いってこともなかったので 品…

『眼福』のうたに浸る。

最近、リピートで聞いているうた。 米津玄師さんの『眼福』です。 1年前くらいに たまたまYouTubeで『アイネクライネ』を聞いて それから米津玄師さんのうたを聞くようになったのです。 youtu.be すってきな歌詞を書く人ーー!!というのが第一印象。 そして…