*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年9月、家計簿公開。

なんだか、わたし、最近仕事が忙しいのです。 いままで定時に帰る主義を貫き通してきたのですが ちびちび残業になってしまうこの頃。 おかげで、じわっと給料が増えてるんですが じわじわっと体力と時間が削られております。苦 恒例の家計簿公開です。 まず…

2017年9月に買い足したもの。

○○の秋といわれるものは たくさんあります。 スポーツの秋 行楽の秋 芸術の秋…。 わたしの今年の秋は 読書の秋にしたいところ。 (食欲の秋だけは避けたい。) 読みたい本がたくさん溜まってしまっていて 勝手に焦って追い込まれています!笑 つい先日 ほぼ…

愛着をもって、残しておきたいもの。

我が家には三徳包丁が2本あります。 包丁は2本だけ。 (いろいろあっても使いこなせない。) 1本は、今のこの家に引越してきたときに新調したもの。 もう1本は、約10年ほど前に買ったものです。 約10年前といえば 今の旦那さんと同棲し始めた頃でした。 …

バロックジャパンリミテッドが上場最安値!とりあえず100株参戦。

3548 バロックジャパンリミテッド が952円で上場最安値をつけていました。 (東証1部上場は2016年11月1日。) なんか、決算が良くなかったみたいですねー。 最終損益が前年は12億の黒字だったのに 今期は5億2000万円の赤字だったんだそう。 バロックジャパン…

おかずパンが食べたい!おからで簡単、糖質オフのおからハムマヨパンレシピ。

ずっと、おからで作った蒸しパンを食べていたのですが ふと、おかずパンが食べたい衝動に駆られました。 ちょうど、台風到来の三連休。 どこに行く予定もなかったので おからパウダーでおかずパンを作ってやろうと キッチンでごたごたしてました。笑 なんと…

パ・リーグ、ソフトバンク優勝!Yahoo!ショッピングで優勝セール中!なのに、プレミアム会員限定!?

2017年9月16日 パ・リーグでソフトバンクの優勝が決まりましたね! 我が家の愛知県では セ・リーグの中日ドラゴンズが地元チームですが ここ数年、落合監督がやめちゃってからは全然盛り上がらず…。 あの頃は強かった…。泣 今年のソフトバンクは史上最速での…

Tarzan最新号!タンパク質の取説。タンパク質はからだの20%を占める!!

“タンパク質の取説”なんて書いてあったから ついコンビニで買ってきてしまいました。 いま発売中のTarzan。 Tarzanって男性向けのムキムキしたイメージだったんですが、今回はかわいらしい女の子が表紙でした。 べつに筋肉ムキムキになりたいわけじゃないし …

モノトーンでかっこいい、セリアの2018年カレンダー。

早くも2017年、残すところ約3ヶ月。 夏が終わって涼しくなったなぁなんて思っていると すぐ!一年が終わってしまうもの。 いまから年末にかけては なんだかんだでバタバタしてると 一瞬で過ぎていってしまうんでしょう。 来たる2018年。平成30年。 セリアで…

愛車FIATの初オイル交換!ジェームスでやってきました!

6月末頃に納車したFIAT500。 FIAT500納車!すっきり、まとまる、車の収納スペース。 - *フクロウと出納帳* 新車って 少し乗ったらオイル交換したほうがいいそうなのです。(なんでかはよく知らないけど) ディーラーでの1ヶ月点検のときに オイル交換しま…

ロイヤルティクレジットが切れる前に!iHerbで買ったもの。

iHerbで買い物をすると、 買った金額の5%が ロイヤルティクレジットとして ポイントがつくのです。 このポイントの期限が約2ヶ月。 7月に注文してから買ってなくって もうすぐポイントの有効期限が切れてしまう! 待ってたよ!iHerbセール!40ドル以上のお買…

防災の日。遅ればせながら、防災グッズを更新!

9月1日は、防災の日(でした)。 大正12年9月1日に 関東大震災が発生したことで 防災の日が制定されたそうです。 防災の日(だった)ということで 我が家の防災グッズを更新しました! 去年の6月、大幅な見直しを行なっていて とりあえずすぐ持ち出す用にリ…

楽天スーパーセールで買ったもの、2017年9月。結局、10店舗完走!

そう、笑 結局、10店舗完走してしまいました。 楽天スーパーセールが始まる前までは 今回は6店舗止まりだなぁーと 悠長に構えていたくせに。 1〜6店舗のお買い物↓ 楽天スーパーセールで買ったもの。2017年9月。 - *フクロウと出納帳* なんだかんだと、アレ…

ワイヤレスブラセール中!ユニクロで買ったもの。

少し前から ユニクロのワイヤレスブラがいいんですよ、ってしつこく言ってます。笑 とりあえずで買った一枚しかもっていなかったのですが これは買い増ししておきたくって 安くなるのを虎視眈々と待っていたのです!! そして、やって来ました!セール!! …

楽天スーパーセールで買ったもの。2017年9月。

今夜19時開催!! 9月の楽天スーパーセール!! いつもの流れで 楽天スーパーセールで買ったもの、と題しちゃいましたが 正確には買うもの!です。笑 つい先月、 買い回りマラソンで10店舗の買い物をしたところ。 今月はスーパーセールだけど ちょっと控えめ…