*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年8月、家計簿公開。

毎度、毎度思うのですが 大型連休がある月は 「あっと言う間に8月終わるなー」 なんて思っていると ぜんぜん終わらない。 あぁ、やっと明日から9月です。笑 恒例の家計簿公開です。 まずは収入から。 旦那給料:296,674円 私給料:186,612円 太陽光売電:17,…

2017年8月に買い足したもの。

外は暑いし 仕事が忙しくて疲れてるし ドラクエはおもしろすぎるし 今月は比較的、引きこもりでした! それでもなんと! 家にいながらも買い物ははかどるのです!!苦笑 では、今月買ったもの! まずはいきなり大物。 Zoffのめがね。9,720えーん。驚! これ…

エリスリトールのピリピリが苦手!改良版、おから蒸しパンのレシピ。

糖質オフに、ダイエットに、便秘に。 これがなきゃ! おから!! もう約1年ほど リピートし続けている自家製おから蒸しパン。 安い! 簡単! おなかいっぱい!! 以前、究極に糖質オフして それでもおいしいおから蒸しパンが完成したので 記事にしていまし…

懐かしくて聞き入ってしまった、BUMPの“分別奮闘記”。「これゴミなのか?」

毎日、夜ごはんを作っているときに 音楽をかけているのです。 鼻歌まじりに料理したほうが 楽しげだしね。笑 流行りの歌にはまったく疎いので 適当にCDアルバムを借りまくってるせいで、 聴いたこともない歌がウォークマンにたくさん入っているのですが。…

貯金ができるのは、不安でしかたがないから。

貯金、貯金、貯金。 お金を貯めると書いて、貯金!です。 わたしはお金を貯めるのが好きなのです。 だから、毎月毎月、家計簿をまとめて 金!金!言っているのです。笑 と、いっても 20代前半は、ほんっとにお金に使い方がへたくそでした。 貯金なんて1万円…

汚れ続けるお布団問題。いっそ使い捨てにしてみる。

いちばん好きな時間は ふとんの中にいる時!! っていうのが、わたしです。笑 休みの日に好きなだけ寝てのんびり起きた時。 一日が終わって好きな本やネットを見てごろりとする時。 すぅーっと吸い込まれるように眠りにつく時。 そして、ぐうぐうと眠ってい…

幸せのあいあい皿2017!今年も到着ーー!!

今年も!! サントリー金麦の幸せのあいあい皿!! 無事、我が家に到着しましたー!! ようこそー!!笑 毎年、春頃からはじまる サントリーのぜったいもらえるキャンペーン。 金麦についている48点分(2ケース分!)のシールを集めると 京都たち吉のお皿が…

今年は余裕の予算内!お盆の出費を精算しました。

あぁ…。 終わってしまいました…。 長いと思っていたお盆休み。 終わってみればいつもあっという間、 そういうものなのです。 本日からお仕事再開です!!汗 ということで お盆休み前に予算を立てておいたレジャー費。 精算しておきましょう!! お盆予算とし…

第6回、繰上返済実行しました!今年の返済目標達成!!

今年も無事、旦那さんの会社からも 夏のボーナスが支給されました! 安定のぶれることのない支給額でしたが…苦笑! 我が家の夏ボの総額は 旦那さん 総支給203,000円 手取り額162,759円 わたし 総支給135,000円 手取り額110,904円 総額 273,663円!でした! …

ダイソー×フリューのサンダルがかわいい。他にもダイソーで買ってきたもの。

いままで 100均でかわいいものといえば ダントツでセリア商品だったのですが いまや、ダイソーがかわいい。笑 1年ほど前から ダイソー×フリューのコラボ商品で ガールズトレンド研究所という商品が出ているんです。 ガールズトレンド研究所コラボ第4弾 | ダ…

おいしすぎて驚いた!紀文のココナッツプリン!脅威の糖質2.6g!!

もう、ほんとに衝撃を受けまして。 びっくりなんてものじゃない。 “衝撃的においしい”のです…。 食材の買い出しに 愛知県民なら知っていると思う、ピアゴへ行ったんです。 たしか、お豆腐とかが並んでいるあたりに積んであった 紀文のカロリー、糖質オフ プ…

夏のレジャー計画!予算を出しておくのが大事。

いよいよ始まりますねー! お盆休み!! お盆が来ると、夏もあと少しだなぁという感じがします。 実際はまだまだ残暑で9月いっぱいは暑いんでしょうけど。 明日から、連休突入です!! 我が家では 今年は福井県にお出かけしてみようかな、という計画なんです…

楽天お買い物マラソンで買ったもの、第二弾。2017年8月。

走ってます! 楽天お買い物マラソン! 毎度のことながら 楽天カードをお持ちに方は ポンカンキャンペーンのエントリーをお忘れなく! 【楽天PointClub】:ポンカンキャンペーン−ポンカン攻略状況 それと、楽天イーグルス、もしくはヴィッセル神戸が勝った翌…

楽天お買い物マラソンで買ったもの、第一弾。2017年8月。

はじまりました。 8月の楽天お買い物マラソンー! すぐじゃなくてもいいけど欲しいなーってものだったり そろそろストックが切れるなーってものだったり そんなものばかりを寄せ集めて笑 マラソン!参戦してます!! 買い回りでポイントアップだからって 余…

クレジットカードが大好きなわたしが電子マネーを使わない理由。

電子マネー。 いろんなお店で独自の電子マネーがあったり、 コンビニや鉄道ごとにあったり、 いまどれくらいの種類があるんでしょうかね? 我が家は田舎のほうなので 普段、バスや電車に乗ることもないし コンビニのレジが行列になることもありません。 なの…

伊藤園からジュースの詰め合わせ。イオンモールからイオンギフトカードが届きました!

先日、伊藤園とイオンモールから 株主優待のお品が届きましたー!! まずは伊藤園さん。 結構、長年保有している株になります。 去年の優待品はこちら。 伊藤園から株主優待到着。 - *フクロウと出納帳* わたしが持っている株は 25935 第1種優先株式とい…