*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年7月、家計簿公開。

7月が終われば、もうすぐお盆休みー!! ここに来て、まだ完全ノープランな我が家!笑 どーする!どーなる!! 連休が近付いているというハイテンションだけで 暑さとだるさをごまかし生きてます!笑 恒例の家計簿公開です。 まずは収入から。 旦那給料:279…

2017年7月に買い足したもの。

今月はそれほど買い物していなかった印象。 だって、 スマホも新しくしちゃったし ニュアンスネオリローデッド。とりあえずレビュー。 - *フクロウと出納帳* 車も新しくしちゃったし FIAT500納車!すっきり、まとまる、車の収納スペース。 - *フクロウと…

株式分割!かつやのアークランド株、買いました!

みんな大好きかつや! かつやの期間限定のメニューて いっつもおいしそうですよねー! 限定メニューにつられて ついつい食べに行ってしまいます。笑 前々からかつやファンなので 株の情報をチェックしてたのです。 かつやを経営してるのは 3085 アークランド…

夏のボーナス支給!その行方はもちろん!!繰上返済!!

夏のボーナス いただきました!! 一足お先にわたしの会社で! 旦那さんの会社は毎度ギリギリお盆前です!笑 今年の夏のボーナス。 経団連がまとめたデータだと 上場企業82社の平均支給額は91万7906円。 前年より4.56%減ったそうですよ。ふーん。 (完全に…

あなそれのいくえみ綾さん!『潔く柔く』レビュー&登場人物まとめ。

2017年、春ドラマ。 あなたのことはそれほど。 あなそれ!!来てましたねー!! 色んな意味でおもしろかったー!! わたしも 毎週ちゃんと見ていたひとり。 そして あなそれの原作者いくえみ綾さんの 『潔く柔く』を全巻読破しました! マンガって、 一気に…

さよならコストコ!また逢うなら一年後!解約して年会費、返金してもらいました。

振り返れば、早一年。 今更感。コストコデビューしてきました。 - *フクロウと出納帳* 去年の今ごろ 初、コストコを体験したのでした。 その時は異様にひまで 年会費がわずわらしくって行くことがなかったコストコに ついに足を踏み入れたのです。 それか…

経過報告。お顔のシワやガサガサがなくなる、ヒルドイドクリーム&ハイレス。

先月、 シワがどーたらこーたら言って 年齢のお肌の曲がり角にあらがうべく ヒルドイドクリームを導入しました、と言ってました。 目尻の小じわ対策にヒルドイドクリーム。 - *フクロウと出納帳* これ、 ほんと何気なく あんまり下調べもせず、笑 顔がシワ…

DCMカーマから、株主優待が到着!

DCMカーマから 株主優待が届きました! 6月に優待商品の案内が届いていて DCM商品の詰め合わせを選んでいました。 スギ薬局&カーマから株主優待が到着。 - *フクロウと出納帳* もう何年か前までは DCMカーマの株主優待はじゃがいも10キロが選べる時期が…

待ってたよ!iHerbセール!40ドル以上のお買い物で送料無料&10%オフ!

今回ばかりは待っていました! そろそろきっと来ると睨んでいた 10%オフセール!! やっぱりきたー!笑 ただいまセール中! 日本時間で7月20日(木)午前2時までです! 今回のプロモコードはふたつ。 (両方入力して約10%オフです!) WOW123 MIDJULY …

だから好き、だけど好き。考えてみたけど、やっぱり『だから好き』なんじゃないかと思う。

日々の息抜きに ネットをぶらぶら覗きまわっていたとき ふと、考えることがあったことば。 多分、Yahoo知恵袋だったと思う。笑 人を好きになるのって 〜だから、好き。じゃないんです。 〜だけど、好き。なんです。 と。 いいこと言います!(偉そう) 恋は…

古本整理!詰めて送るだけの買い取り、リコマース。その結果は。

最近、我が家に 本が溜まって来ました。 (といっても20冊ほど。) ものを集めることもあまりしないし、 ものが多い状態がストレスになるので、 いらないものは もちろん!売ります!! 特別気に入った本だけは手元に残して あとは全部さよなら!笑 感動をあ…

オリックスから株主優待の案内が到着!今年のふるさと優待は!

8591 オリックスから 株主優待の案内が到着しました!! 3月の権利確定のときに株を持っていると オリックスはふるさと優待なるものがもらえるんです。 で、ふるさと優待とは。 日本の名産品を集めたカタログギフト。 じつはこの優待、Aコースと、Bコースと…

FIAT500納車!すっきり、まとまる、車の収納スペース。

いざ! 書きます!!笑 FIAT500が我が家に納車されました!! もーほんとに可愛らしい。 可愛らしすぎる。 約9年乗ったラパンと泣きじゃくってサヨナラして (わりと本気で泣いた笑) 新しく迎えたFIAT500。 買ってしまった♡FIAT500♡220万円のお支払‼ - *フ…

タンパク質摂取のためにプロテインを毎日とり続けていたら、勝手に起きたからだの変化。

日々、たんぱく質を必要量とるために ソイプロテインを朝ごはんに飲んでいます。 ホエイプロテインよりソイプロテインのが吸収がゆっくりなので お腹持ちがいいし、 ソイ=大豆なのでイソフラボンもとれます。 で、 ソイプロテインのおすすめといえば ぜった…

調子のいいおなかのための乳酸菌。いまのベストバイ、フューチャーバイオティクスのアシドフィルス菌。

腸内環境を整えよう!と もう当たり前のようにいろんなところで聞くようになりましたが わたしも 腸内環境を整えたい一人です。笑 まだ 腸内環境、ということばがそれほど浸透してなかった頃から おなかの善玉菌を増やすと太りずらくなるような気がして ずっ…

センセイの鞄、レビュー。「育てるから育つんだよ」

江國香織さんの小説がとても好きなんですが 江國香織さんが好きな人におすすめと言うことで 川上弘美さんの本を読んでみました。 川上弘美さんの代表作 『センセイの鞄』 38歳の“ツキコさん”と 高校時代の国語の先生で、今は70代の“センセイ”との 恋愛?小説…