*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年5月、家計簿公開。

今月。 まずはご報告♡ 今年もありがたく、わたしの給料が昇給しました! その額、どどんと2万円アップ!! ほんとにありがたいばかり! 一生懸命働きます!笑 では。 恒例の家計簿公開です。 まずは収入から。 旦那給料:276,195円 私給料:185,645円 太陽…

2017年5月に買い足したもの。

相変わらず 買い物という買い物をしていない、昨今。 だけど 5月は結構お金を散財しました…。 買い物はしてないけど よく遊んだのです。苦笑 GW大反省会。お金は使うとなくなるという当たり前のこと。 - *フクロウと出納帳* とりあえずは 買い物したもの、…

買ってしまった♡FIAT500♡220万円のお支払‼

買ってしまいました。 ♡FIAT500♡ なにって わたしの車です。笑 これはディーラーの展示車。 結構前になるんですが 次に買い換えるなら MINIかFIATが乗りたいなーって 言っていました。 暴走する物欲をクールダウン。普通車と、軽自動車の維持費比較。 ただ …

iHerbで10%OFF中‼プロテインが足りない日々。

iHerbがただいま10%OFFキャンペーン中! プロモコードは ENJOY10 です。 日本時間で5月30日、午前2時まで。 お買い物の際は、プロモコードの入力をお忘れなくー! ちょっと前に iHerbが改悪したーと愚痴っていたのですが笑 iHerbが激変!ベストバイ商品の決…

BRUTUS。お金の、答え。

現在発売中。BRUTUS。 今回の特集は “真剣にお金のことを考えてみましょう。” なにそれ!わたしと意気投合してる!笑 ということで楽天ポイントも貯まっていたし 楽天ブックスで買いました。 これは、かなり読み応えのある雑誌! 常々、お金と向き合っている…

住民税決定通知書をもらいました。去年のふるさと納税の減税結果。

平成29年度の 住民税の決定通知書を会社からもらいました。 去年、 ふるさと納税を20,000円分と 熊本地震の寄付を1,000円、 合計21,000円の納税をしていたんです。 年収250万でふるさと納税、計算してみました。 ★ふるさと納税で、お米20キロ!岡山県総社…

ローソンの楽天チェックって愛知県、静岡県だけなの?!

いや、 ほんと題名そのまんまなんですが笑 楽天チェックというアプリがあって ローソンに行ってチェックインするだけで 楽天ポイントがもらえるやつなんです。 check.rakuten.co.jp 我が家は愛知県にあるものですから ローソンに行くたびに ポチっとチェック…

iDeCoの落とし穴。知らなかった加入の為の高いハードル。

個人型確定拠出年金。 iDeCo(イデコ)。 結構前から気になっていたんです。 こないだダイヤモンドzaiを読んで ちょっと勢い付いたものだから 株の口座を持っているSBI証券へ 資料請求をしました。 今月のダイヤモンドZAiが株主優待満載!優待株全部教えて…

人って、からだに取り入れたもので出来ている。

ふと、 当たり前のことなんですが、 当たり前過ぎて忘れていて、 むしろ気付かないようなことなんですが。 人のからだって 食事で取り入れたもので出来ています。 口からからだに放り込んだものに、 栄養素やエネルギーや、水分が含まれてて それらを吸収し…

おしゃれデザインすぎるスマホ。NuAns NEO Reloadedが欲しい!

我が家のスマホは SIMフリースマホ。 脅威の月11,000円の節約!MVNO、IIJmioへのナンバーポータビリティ。 いま使っているスマホが 若干動きがもっさりしてきて 買い替えたいなーと思っていたところ。 少し前の記事で VAIO Phone Aは安くていいなー iPhoneSE…

スキッパー!スキッパー!スキッパーシャツがかわいい。

ファッションのポイントは 着たい服よりも、似合う服を選ぶ。 だそうです。 なるほど…。 そう知っていても たまになんでこんな服を買ったんだろうというものが クローゼットから出てきてしまう。 フシギダナー。笑 最近のハズレなしコーデで、 オーバーサイ…

今年もあいあい皿の季節が到来!金麦爆買い!!

今年もこの季節がやってきました!! 幸せの、あいあい皿。 今年もお届けーーー!!! (きたーーーーッ!!!) サントリー金麦の ぜったいもらえるキャンペーンです!! 我が家は 旦那さんしかビールを飲まないのですが この夏前、ビールがおいしい季節に…

今月のダイヤモンドZAiが株主優待満載!優待株全部教えてくれます!

今月のダイヤモンドZAi。 2017年6月号。 本屋さんに立ち寄ると 一応、株の雑誌が並ぶコーナーをざっと立ち読みするようにしているのですが、笑 めずらしく 買って帰ってきてしまいました。 なぜなら 上場1352銘柄を全て網羅! 株主優待完全カタログ2017 が別…

GW大反省会。お金は使うとなくなるという当たり前のこと。

楽しかったGWも、もうすぐおしまい。 週明けから、みっちり1週間あるんですよねー。 そろそろ日常モードに切り替えていきましょう。苦 と、いうことで 今年のGWは9連休だったわたしなんですが ひどくお金を使っていたようです。 できれば振り返りたくもない…

宮崎県都城市からバイオ茶ポーク5キロが到着‼

3月末にふるさと納税していた 宮崎県都城市。 返礼品の3割規制!!2017年分ふるさと納税を急げ!! - *フクロウと出納帳* 待つこと約一ヶ月。 佐川急便のお兄さんが どーん!とお届けしてくれました! 待ってたよ! 豚肉‼笑 5キロ‼笑 いつくるか、いつく…