*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年4月、家計簿公開。

いざ! ゴールデンウイーク突入! うきうき!! 恒例の家計簿公開です。 まずは収入から。 旦那給料:295,025円 私給料:166,218円 太陽光売電:18,381円 収入はこの3本柱。 収入合計、479,624円でした。 続いて積立金。 エース預金:8,000円 旦那車買い替…

2017年4月に買い足したもの。

4月は 振り返ってみると 買い物した記事を全然書いていない。汗 でも それなりに 記事にするほどでもないものを 買っています。笑 とりあえず 服やアクセサリー類から。 デニムのスカート。薄いブルーの方。 デニムスカートは 先月買ったスペルガのスニーカ…

祝!300記事。幸せのものさしとは。

*フクロウと出納帳*は この記事で300個目の記事になりました。 読んでくださっている方々 本当にありがとうございます‼ 最近のPVを見ると 700〜900ほど。 前回、200個目の記事を書いたときに PVが500〜900くらいですよーって書いたのですが、 祝!200記事…

ダイエットプロテインバーにハマる。こんなにおいしくていいんですか。

こないだ iHerbでついで買いしていた ダイエットプロテインバー。 最近、これがめっちゃうま!笑 毎日食べたくなっちゃうほど ハマってしまいました。 去年の夏頃から 糖質制限ダイエットを遂行し続けていまして。 いまのところ だいぶスリムになりまして笑…

徳島県石井町から!ふるさと納税返礼品の野菜とお米が届きました。春バージョン。

約1ヶ月前。 5,000円分のふるさと納税をしていた 徳島県石井町から返礼品が届きました!! 4月から総務省が ふるさと納税の返礼品について 各自治体へなにやらガミガミ言っているようで。笑 返礼品の3割規制!!2017年分ふるさと納税を急げ!! - *フクロ…

無駄な人と関わることは人生のロスタイムである。話し合いができない人とは。

今日は完全なる雑談です。 だって さいきん物欲もないし 食欲も出さない努力をしているし、笑 偽物の食欲を制す!エモーショナルイーティングに効くもの全部。 - *フクロウと出納帳* そう! 書くことがあまりないのです!!爆!! 最近、とある人と話して…

ナイアシンフラッシュに挑戦&効果は‼

やりました! ナイアシンフラッシュ・チャレンジ!! 偽物の食欲を制す!エモーショナルイーティングに効くもの全部。 - *フクロウと出納帳* 少し前の記事で 偽物の食欲のせいで太るし ストレスはたまるし 食費はかさむしで なんとかしたく 対策法を調べて…

固定資産税のお知らせ到着と、積立金の見直し。

さぁ、今年も始まりますね! 税金ラッシュ!!苦笑 固定資産税から 自動車税まで! 我が家は税金プラス、 自動車保険も4月が更新月なので まさに支払いラッシュになるのです。 これらのお金。 ちゃんと毎月の積立金があるので そこからごっそり支払います。 …

ブロードリーフ株、100株参戦!

久々に株の話をしましょう。笑 ほったらかしもいいとこ。笑 先日、 3673 ブロードリーフの株を100株買いました! ブロードリーフさん、 東証一部上場の企業です。 中古車や、自動車整備の部品管理ソフトなんかを販売されてる会社のよう。 車には疎いので、あ…

iHerbでナイアシンをゲット、とついつい買ったもの。

ナイアシンフラッシュ!を試してみたくって、 iHerbで!!買いました!!もちろん!! いまなら!5月2日午前2時(日本時間)まで 40ドル以上で送料無料になります! ナイアシンだけ買って済むわけがなく、笑 他にもワラワラと ついで注文しています。 今回、…

予告通り、第5回繰上げ返済!行いました!

春まっ盛り!! 気温もあったかくなって、晴れの日が気持ちいい。 ちゃんと今年も4月が来たので、笑 通算、第5回目。 予告通り、繰上げ返済を行いました。 決算ボーナスで、第5回、繰上返済します!予告編。 - *フクロウと出納帳* わたしの会社からも 旦那…

偽物の食欲を制す!エモーショナルイーティングに効くもの全部。

前回 偽物の食欲があるんですよ、ってことを 書きました。 その名も エモーショナルイーティング。 名前だけ無駄にかっこいいけど とても迷惑な脳の暴走食欲です。 これを制す為に 効きそうなもの。 一通りチャレンジしてみようと思います! どれが自分のか…

偽物の食欲、エモーショナルイーティングとは。

エモーショナルイーティングって ご存知でしょうか。 直訳すると 感情的な摂食。 誰にでも思い当たることがあると思うんですけど、 お腹が空いているわけじゃないのに なにか食べたい! 甘いもの食べたい! しょっぱいもの食べたい! とにかく口が寂しい! …

“スロウハイツの神様”レビュー。言葉は呪いになって、未来の自分を縛る。

3月の楽天スーパーセールのときに 読んでみたかった辻村深月さんの本を買っていました。 楽天スーパーセールで買ったもの。2017年3月。 - *フクロウと出納帳* スロウハイツの神様 本のカバーがすごくステキ。 お話の内容としては スロウハイツというアパ…

アイスクリーム革命!グリコSUNAOが低カロリー、低糖質、激ウマ。

ふと、 スギ薬局で冷凍コーナーを覗いていたら 見つけたアイスクリーム。 グリコ、SUNAO(スナオ)。 まずは赤い字で80カロリーと書いてあるのが目に入り、 そして同時に糖質50%オフの文字も見つける! そりゃ、テンションMAXで手に取るよね。笑 とりあえず …

返礼品の3割規制!!2017年分ふるさと納税を急げ!!

2017年。 まだ3ヶ月しか経っていないというのに もうすでに、今年の分のふるさと納税をし終えました! 年収250万でふるさと納税、計算してみました。 - *フクロウと出納帳* 2017年、ふるさと納税計画書。今年は年収275万円で計算!! - *フクロウと出…