*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年3月、家計簿公開。

今年ももう3ヶ月、終わってしまいましたね。 4分の1が終わってしまった! と思うと、1年ってあっという間。 恒例の家計簿公開です。 まずは収入から。 旦那給料:294,336円 私給料:164,568円 太陽光売電:13,827円 収入はこの3本柱。 収入合計、472,731円…

2017年3月に買い足したもの。

2017年が始まり、3ヶ月。 なんといまだに 省エネモードが続いております! お買い物、省エネモード中。 - *フクロウと出納帳* うん!そんなに買い物したくない!笑 しばらくの間忙しくて 時間の余裕がない日々が続いていたんですが 最近なんとか落ち着いて…

VAIO Phone A!iPhone SE!ここに来てsimフリースマホが熱い!欲しい!

我が家のスマホはsimフリースマホ。 IIJで契約 & ASUSのZenPhone2Laserスマホにして おかげさまで1年4ヶ月使ってますが もう元のキャリアスマホを全く考えないほど それはもうナチュラルに使い続けています。 脅威の月11,000円の節約!MVNO、IIJmioへのナン…

スペルガのスニーカーをゲット!これからの季節に映えるホワイトスニーカー。

基本的に 足元はヒールの靴を履くことが多いです。 ヒールの高さは女のプライドの高さだ なんてことを聞いたことがありますが、笑 わたしはだいたい7センチ。 7センチのプライドって どんなもんなんだろー。笑 最近、靴といえば 今月の楽天スーパーセールの…

山形県新庄市へふるさと納税!10,000円でお米20キロ!

さて。 2017年、第一弾! ふるさと納税をしました!! わたしの年収で計算した ふるさと納税ができる上限額は 24,828円。 2017年、ふるさと納税計画書。今年は年収275万円で計算!! - *フクロウと出納帳* ふふふ。少ない。笑 10,000円×2件と、5,000円×1件…

決算ボーナスで、第5回、繰上返済します!予告編。

もうすぐ3月も終わり。 そうです、年度末です。 わたしの勤めている会社も 旦那さんが勤めている会社も 3月末が決算になります。 旦那さんの会社は 夏のボーナスも、冬のボーナスも まぁ…少ないんですが、苦笑 毎年必ず決算ボーナスを出してくれています。 …

むくみ対策にフレティック!2キロの水分を撃退!

体重管理の大敵。 むくみ。 生理の前になると どんどんどんどん、むくんで来ます。苦 顔もパンパンになるし、 足もむくむくになって、 すごい水分蓄えてるなーと、 用意周到過ぎやん。と 自分のからだに嫌味を言いたくなるほど。 体重も、1〜2キロ増えます。…

NEWソイジョイクリスピー!ホワイトマカダミア、食す!

ダイエットのおやつといえば ソイジョイ! 大豆のおやつです! 糖質を気にする方も 低GIを気にする方も、 とにかくSOYJOY、なんです!笑 今では たくさんの味が発売しているのですが、 最近になって ソイジョイクリスピーが勢力を伸ばしているよう。 普通の…

カロリミットと、なかったコトに!その違いと成分を解析。

先日の楽天スーパーセールで カロリーカットサプリメント。 なかったコトに!を 買っていました。 これ飲めば痩せるわけじゃないって わかってるんですよ!?笑 でも、食欲が無限なときってあるじゃないですか。 餃子定食がふたつくらい食べれちゃいそうなと…

もっと貯金がしたい!ただの一般家庭で見る、節約をするポイント。

貯金を増やすには、 収入を増やすか、 支出を減らすか。 この二者択一です。 そんなことはわかっている。笑 でも実際、 収入を増やすという選択肢は なかなかむずかしいと思うんです。 普通の会社員だったら自分の意思で給料は上げられませんし。笑 副業とい…

節約で、かわいい。インナーカラーで髪色を明るく!

ずーーーっと、 もう8年くらいかな? 黒髪で来てました。 黒髪ブームがおとずれる前から ただ、美容院でカラーするのが めんどくさくて、もったいなくて、 まったくカラーを入れてなかったのです。 で、 そろそろ?ちょっと春も来るし?笑 カラー、してみよ…

きれいな日本語が好き。気持ちを言葉に表すこと。

日本語って、 わたしたち日本人でも知らない言葉がたくさんあって、 奥が深く多様性がある言葉です。 特に、 細かな情景や感情、 繊細で緻密なものごとを表す言葉を、 日本語はたくさん持っているんです。 わたし、そんな日本語がすごく好き。笑 この感情っ…

定番商品を買いに、コストコへ行ってきました。

コストコは クリームチーズを買いに行くところ。 的な、笑 最近はコストコへ行っても 決まったものばかり買って さっさと帰ってきてしまいます。 何回行っても どれもこれも全部でかいから 軽い気持ちで買えないのがつらい。笑 今回、コストコで買って来たも…

楽天スーパーセールで買ったもの。2017年3月。

去年の年末、 前回の楽天スーパーセールが開催されていたのですが、 それから早3ヶ月。 またしてもやってきました! 楽天スーパーセール!! 前回、 結構な量、金額の買い物をしまして。汗。 楽天スーパーセールで買ったもの。第一弾!2016年12月。 - *フク…

楽天でふるさと納税!一番お得にお米がもらえる市町村!

ふるさと納税、 年々盛り上がりを見せているように思いますが 先日、埼玉県所沢市がふるさと納税の返礼品を取りやめるとニュースに出ていました。 寄付金は受け付けるけど 返礼品はやめますよーってことですね。 2015年には3,765万円もの寄付金が集まったそ…

結局、スカーゲンのペアウォッチを買った話。

少し前に 旦那さんの時計が壊れたよーと記事にしていたのですが そのとき いろいろ最近の腕時計事情を調べたのです。 そして、第一候補として メイドインジャパン!! Knotのペアウォッチ、デザインもステキでいいなぁと言っていたんです。 いつか欲しい。Kn…