*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

楽天スーパーセールで買ったもの。2019年9月。後半戦!

前半戦はちょびちょびしたものを買いまとめていましたが

後半戦は万単位で買っていきます!冷汗!

 

9月の楽天スーパーセール!

 

***

6店舗目 Rakuten BRAND AVENUE

仕事用のバッグを汚してしまって泣

新しいバッグを購入しました。

Made in ITALY!

MARCO BIANCHINIのバッグ!

 nano・universeの限定コラボです。

 

このお上品さなのに、お求めやすい価格!

 

前からMARCO BIANCHINIの

この形のミニボストンバッグがかわいくてほしかったのですが

いまだ買えておらず。

先に通勤バッグを買うことになってしまいました。汗

 

今月の楽天のお買い物は、楽天ブランドアベニューのSPU!で

全部+ポイント1倍になりました!

楽天ブランドアベニューおよび、楽天ブランドアベニューFLAGSHIP STOREで1回ご購入いただくと、その月の楽天市場でのお買い物(初日~末日まで)がポイントアップ対象になります。

 

***

 7店舗目 ニッチ・リッチ・キャッチ

去年の冬頃から買おう買おうと思い続けて、まだ買っていなかった空気清浄機。

ダイキンの加湿機能のないスタンダードなやつ。

 

空気清浄機はシャープのものがよく売れているようですが

我が家は断然ダイキン派です。

 

ダイキン以外のメーカーでは花粉を吸い取ることまではできるけど

ダイキンは吸い取ったあと粉砕、分解して

花粉を花粉じゃなくしてくれるんですよ。

 

これってすごくないですか。

 

今我が家のリビングにある空気清浄機もダイキンですが

10年前に買っていまだ現役。

 

旦那さんがおならをすると秒で反応します。笑

 

年に一度フィルターを交換していますが

ものすんごい汚いです。空気って汚い。

 

今回の買い足した空気清浄機は寝室用。

静か&コンパクト。

 

***

8店舗目 ボディーアンドソウル

最近、iHerbで買ったサプリMSM(硫黄)がとても良くって

お肌の調子が抜群に盛り返しました。

 

そのときに、

体に溜まってしまっている有害ミネラルが

硫黄で排出される効果もあると知り

ちょっと気になり始めた体内のミネラル量。

 

こちらの検査で

必須ミネラル、有害ミネラルが体内にどれだけあるか知ることができます!

 

検査項目

有害金属6元素
カドミウム、水銀、鉛、砒素、ベリリウム、アルミニウム

必須ミネラル13元素
ナトリウム、カリウムマグネシウム、カルシウム、リン、セレン、ヨウ素、クロム、モリブデンマンガン、鉄、銅、亜鉛

参考ミネラル7元素
バナジウム、コバルト、ニッケル、ゲルマニウム、リチウム、ホウ素、臭素

 

最近ミネラルの研究←

にハマり始めたので

近々、検査結果とともにまとめてみたいと思います。

 

***

9店舗目 波佐見焼shop mignon

普段使い用のお茶碗を買い増しです。

 

波佐見焼の日本製。

なかなか気に入るデザインのお茶碗が見つからなかったのですが

このお茶碗!シンプル!かわいい!!

 

お茶碗の底にもちょっとしたデザインが入っています。

 

ざらざらしているとラップがくっつかないので

つるつるした素材もイイ。

 

 ***

10店舗目 楽天24

 あとは、ストック品をまとめ買い。

 

メイク用品に

 

口内炎が出来た時用に常備必須な紫のリステリン

オキシクリーンもぽっきり1,000円。

 

結局買っちゃう、スローカロリーシュガー。

あとは、食洗器の洗剤、緑の魔女。

 

4,000円買えば10%オフです!!

 

***

 以上!9月の楽天スーパーセールでした!!

10店舗完走!!

 

増税するって言われると

やっぱり1円でも安く先に買っておきたい。

 

結構な爆買いをしてしまいました。

 

来月の家計簿が恐怖すぎる。

しばらくはつつましく生きていかなければ。苦

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。