*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

楽天スーパーセールで買ったもの。2019年6月。後半戦!

6月の楽天スーパーセール!

前半戦で5店舗買い回り済み!

 

後半戦、走ります!

 

***

6店舗目 楽天24

最近はまっているinバーのベイクドビター。

プロテインバーなので、プロテインが1本あたり10.4gとれるのと

日本製品ではなかなかみないレベルのローカーボ!1本5.9g!

プロテインバーなので少しもさもさした食感ですが

さすが森永さん、おいしいです。

 

 

明星のローカーボヌードルも箱買い。

ローカーボヌードルって定期的にリニューアルしちゃうのですが

この酸辣湯はか・な・り!おいしい!!

酸辣湯自体は好きってほどじゃないのですが

ピリ辛でほんのり酸味があって

これまでも散々食べてますが、まだまだ飽きない。毎日食べられる。

これはリニューアルしないで発売し続けてほしい。

 

楽天24だと4,000円以上購入で10%オフクーポンが出ているので

ついでにグリコのSUNAOのお菓子を買って金額合わせを。

SUNAOといえば、最初アイスクリームが発売したときの

おいしさと低糖質っぷりに驚かされましたが

お菓子シリーズもいくつか出ています。

ちょっと高いけど、このクオリティはなかなかのものです。

 

***

 7店舗目 おもしろ雑貨通販エランドショップ

 旦那さんが仕事で使う用のヘッドセット。

 

今使ってるのがAmazonで安くて買ったものだったんですが

あまり調子が良くなく、電話が途中で切れてしまうようで

Bluetoothってそんなものなのかもしれませんが苦笑

ワイヤレスBluetoothヘッドセットで評判のいいJabraに買い替えました。

固定電話機用、パソコン用、携帯電話など、

ヘッドセット市場世界 No.1のシェアを誇るデンマークの企業、Jabra。

 

世界最古の通信会社らしく

その歴史から通信精度も高いらしいです。

 

そんなに言うなら笑

きっといいはず。

  

***

 8店舗目 アンド ハビット

 最近、シャンプーはミクシムポーション推しなのですが

すごいいいと思ったシャンプーでも

毎日使い続けているといまいちになる謎。

 

その謎仕様を打破すべく

サブシャンプーを数日おきに挟むと

調子がいい状態が途切れず続きますよ。

 

我が家のサブシャンプーはボタニスト。

しかし、いつもいつも、シャンプーだけ先になくなり

トリートメントががっつり残ってしまうのがつらい。笑

 

今回は詰め替えのシャンプーだけ購入です。

 

***

9店舗目 よろづや百貨

かれこれ4年間使ってきた柳宗理のセラミックのフライパンが

チャーハンを作るとお米がくっつくようになってしまって

買い替えようと思います。

 

違うメーカーのフライパンにしようかとも思ったのですが

フタを使いまわししたかったので、同じ柳宗理のものをリピで。

コーティングしてあるフライパンは早いと1年、だいたい2~3年で使えなくなることが多かったのですが、4年持ったらいい方ですかね。

 

***

10店舗目 MOONSHOT 楽天市場店

美容系でダメ押し。念押し。

 

最近、毛穴撲滅運動を行っておりまして

毛穴吸引器を買いました。

憎き毛穴。やっぱり年々目立つようになってきて

薄付のファンデじゃ隠し切れないように。苦

 

だからと言って厚塗りもしたくないし

だからと言って毛穴をさらしたくもない。

 

とりあえず、溜まってしまっている角栓汚れを取り除いて

そこから毛穴を引き締めていこう、と。

 

毛穴撲滅運動の成果は

のちにまとめられたら!

 

***

以上!

6月の楽天スーパーセール!完走でした!

 

今月は久しぶりに結構金額を使ってしまいました。

 

もうアラサーではなく、アラフォーになってしまう年になり

お肌の曲がり角なんてもうだいぶ前に通り越し

自分評価で厳しい採点をしているところ。

 

歳だからしかたがないと言ってしまえば

坂道を転げ落ちてしまう気がして

 

評価基準を綾瀬はるかちゃんにして(ほぼほぼ同い年)

気合いを入れなおしていきます。

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。