*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

楽天お買い物マラソンで買ったもの。2019年4月。後半戦!

4月の楽天お買い物マラソン

開催中です!

 

前半戦で5店舗買いまわり済み! 

完走までの折り返しラン!です!

 

***

 

6店舗目 澤井珈琲Beans&Leaf

季節があったかくなってきたので

アイスコーヒーを!!

賞味期限が近いということで激安です。 

今年の夏の間に飲み終えれば大丈夫なはず!笑

開封してなければ余裕で飲む人です)

 

旦那さんは毎朝コーヒーボトルに入れていくので

消費がけっこう早くて

まとめ買いできたのはありがたい。

コーヒーはそんなにがぶがぶ飲まないので

カフアの200mlのコーヒーボトルがかなりちょうどいい。

 冬はホット、夏はアイスで。

 

***

 

7店舗目 ヒマラヤ楽天市場店

毎日の朝ごはんに一杯、プロテイン。 

ザバスのウエイトダウンのヨーグルト風味なんですが

ヨーグルト感はなく、味の主張があまりないソイプロテイン

 

ザバスだけで飲んでもおいしいのですが

吸収がゆっくりなソイプロテインに合わせて

吸収の早いホエイプロテインのチョコ味とかバナナ味とかいちご味とかを混ぜて

ミックスプロテインにしています。

  

主張の強すぎる海外のホエイプロテインのフレーバーだけで飲んでいると

飽きてきて気持ち悪くなるんですよね。苦

 

やっぱり日本人。

明治製のザバスの味が味覚に合うみたいです。

 

***

 

 8店舗目 糖質制限 専門店 LOHAStyle

そして、さっきの毎朝のプロテイン

食物繊維を混ぜて飲んでみようかと画策中。

 

脂肪や糖の吸収を抑える!と書いてあるトクホのお茶には

この難消化性デキストリンという食物繊維が入ってるんですよね。

数年前、高いトクホのお茶を買って飲んでいるより

難消化性デキストリンを自分で混ぜて飲めばいいじゃん、と

毎日大量に飲んでいた時期がありました。

 

が、もちろん特に痩せるということもなく苦笑

逆に飲みすぎたせいか便通もあまり良くなく

それからはやめていたのです。

 

が、最近になって思いつき

 

タンパク質(プロテイン)ばっかりとっていると

腸内環境が崩れがちになるので

いっそ、食物繊維を一緒に摂取すればいいのでは!と。

 

調子がいいときは

朝のプロテイン一杯だけで

15時くらいまでお腹がすかないということもありますが

 

食物繊維をかけあわせると

おそらくさらに腹持ちが良くなるはず!

   

 ***

 

9店舗目 食料品のひのや

低糖質でおいしそうなパンを発見!

  

 賞味期限の長いパンなので、余裕の箱買い。笑

 

いままでピアンタの低糖質パンの北海道クリームを

かなりリピしていたのですが

最近、大幅な値上げがされました。

糖質も少なくて、賞味期限も長くて、

なにしろふわふわでかなりおいしいのに

1個200円超えになってしまって

贅沢品になってしまった。苦

 

デイプラスのSOYブレッド。

4種類あるようなのでひと通り順番に食べてみます!

 

***

 

10店舗目 美味しさは元気の源 【自然の館】

 あとは、いつも買いまわりのときに買う雑穀米。

てか、あれ!?

値上げした!?

 

いつもは買いまわりのときには1,000円ぽっきりセールだったのに

1,100円になってる…。

 

今までが安かったと思うべきか

たかが100円と思うべきか。苦

 

***

 

 以上!

4月のお買い物マラソン完走でした!!

 

後半戦は無意識ですけど

食料ばっかりになってしまった。笑

 

 

最近また、楽天のポイントアップのSPUが改悪されたようで

楽天ブックス利用でのポイントアップが+1倍から、+0.5倍になってました。

 

買い回り企画のときのクーポンもなかなか使いづらい金額が設定されていたり

50円クーポンとか10円単位になっていたり、と。

 

なんだか、世知辛い世の中ですねぇ。苦笑

 

そう言っていても

配られたカードで勝負していくしかないですね。

楽天のセールの話です笑)

 

平成最後!?のお買い物マラソンでした!

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。