*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

iHerbでサプリのストック購入と、オートミールの保湿バーム。

iHerbで少なくなってきた

サプリのストックを購入しました。

 

最近のお気に入りサプリは

しつこくナイアシンです。

 

わたし用に500mg

Solaray, ãã¤ã¢ã·ã³, 500 mg, ãã¸ã­ã£ãã100é 

旦那さん用に100mg

Nature's Way, ãã¤ã¢ã·ã³100 mg, ãã³ãã³é¸, 100ã«ãã»ã«

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

マルチビタミン・ミネラルは

相変わらずツーパーデイ。

 Life Extension, ãã¥ã¼-ãã¼-ãã£ã¿ãã¬ããã120é 

また最近改良したようですね。

こまめに改良を重ねている良サプリです。

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

女性は必須の鉄分。

生理があるうちは飲んでおくべき。

エネルギー代謝にも鉄分が必ず必要です。

Now Foods, éå, 18 mg, 120 ãã¸ã­ã£ãã

 

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

とりあえず溺愛し続けてるこの3つのサプリをストック。

 

 

 

そのついでに

Aveenoの保湿バームを買ってみました。

 

日本でもおなじみ

ジョンソン・エンド・ジョンソンのもの。

 Aveeno, Active Naturals, Eczema Therapy Itch Relief Balm, 11 oz (312 gl)

このバームなんですが、

コロイド状オートミールという成分のクリームです。

 

オートミールといえば

食べるオートミールですが

 

 

あのオートミール

超細かく粉砕したものを

コロイド状オートミールというそうで

これが乾燥や湿疹、痒みに効くんです!

 

コロイド状オートミール

聞きなれない成分なんですが

アメリカにあるメイヨー・クリニックというすんごい病院において

ジョンソン・エンド・ジョンソンと共同研究を行ったそうで

臨床エビデンスも50以上あるというのです。

 

メイヨー・クリニックは常に全米で最も優れた病院のひとつに数えられている。USニューズ&ワールド・レポート誌の「全米の優れた病院」2018-2019年版では、メイヨー・クリニックは1位にランクされた。

Wikipediaより

 

いままではiHerbで毎年買っていた

NOWのビタミンEクリームをリぴし続けていたのですが

 Now Foods, Solutionsããã¿ãã³Eã¯ãªã¼ã ã28,000 IU, 4 fl oz (118 ml)

Aveenoのこの保湿バームもかなり良かったです!

 

NOWのクリームはかなーりこってりなのに対して

AveenoはNOWに比べると塗りやすく伸ばしやすい固さのクリーム。

 

どちらもかなりしっとりとするのですが

Aveenoはよく言う“触りたくなる肌”になるんですよ!

 

いままで“触りたくなる肌”になれるらしい何かを使っても

別に触りたくなることもなかったのですが

 

自分で言うけど

とてつもなくすべすべ、もちもち、さらさら、なのです!

しかも1回塗ると数日もつ!!

 

しかもビックサイズなのでかなりコスパが良い。

 

 

 

しかし、日本で売っているボディクリームは

塗りやすさや、なじみやすさを重視してなのか

ショバショバなクリームが多くて

 

せっせと塗っても

うるおいが半日も持たないことも多くって

余計塗るのが面倒になるんですよね。

 

NOWのビタミンEクリームも

Aveenoも保湿バームも

毎日ほど塗らなくてもうるおいが保てるので助かるんです。

 

真冬にボディクリームを塗らずにほおっておくと

スネがウロコのように乾燥してしまうわたしにとって、苦

最高のクリーム!感激!

 

今の時期、花粉のせいで少し肌が荒れましたが

そこに塗っておいても、

湿疹が治まっていい感じでした。

 

NOWのビタミンEクリームもすっごくいいですが

Aveenoの保湿バームに乗り換え予定です。

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。