*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

今年もコストコ!コストコで買ってきたもの。

今年初、コストコ行ってきました!

 

旦那さんの仕事が変わって

前よりも仕事の時間が長くなったものだから

途中で小腹がすいたとき用の

パンやらお菓子を目当てに。

 

パンやお菓子のどさっとまとめ買いには

コストコがいちばんですね。

 

***

 

まずはベーグル。

久しぶりに買いました!

f:id:fukurosuitocho:20190130200837j:image

6個セットを2パックで680円。

1個あたり約56円!

 

チーズとチョコチップです。

 

1個がかなり大きくて

半分だけでもお腹いっぱいになるほど。

 

チーズもたっぷり。

チョコチップは少なめ。笑

 

***

 

もう一つ、パンを。

木村屋さんのミニカレーパン、12個入り。498円。f:id:fukurosuitocho:20190130200920j:image

小ぶりなサイズなので

ちょっと食べに便利。

 

味は癖のない想像通りのカレーパン。

おいしいです。

 

***

 

お菓子は

ブラックサンダーのでかパック。899円。f:id:fukurosuitocho:20190130200935j:image

いろんな種類のブラックサンダーが発売していますが

なんだかんだでノーマルのブラックサンダーがいちばんおいしい。

 

ここまでが

旦那さんの小腹満たしグッズ。笑

お腹が空くと、仕事に集中できないもんね。

 

***

 

コストコに行くと毎度買っているもの。

kiriのクリームチーズ、24ピース。638円。f:id:fukurosuitocho:20190130200956j:image

スーパーでクリームチーズ買うと高すぎて買えないけど

コストコの大容量のものなら買えてしまう。

 

kiriのクリームチーズはほんとにおいしい。

 

***

 

そしてこちらも毎度買っている

ピアンタの低糖質パン、5個入り。680円。

f:id:fukurosuitocho:20190130201044j:image

いままではスギ薬局でも買えていたのに

もう売っていなくなってしまい。

 

ネットで見てみても

最近値上げしたようで

今まで12個入りで1,980円だったのに

いまでは2,570円に…。

 

コストコではお値段据え置き!

1個あたり136円!

 

市販の値上げ後だと1個214円もするので

かなり高級パンになってしまいました…。

 

***

 

初買い。ジャスミンティー。

100パックで878円。
f:id:fukurosuitocho:20190130201905j:image

普段はからだと美容のため

ルイボスティーよもぎ茶を飲んでることが多いのですが

ジャスミンティーは単純に大好き。

 

お茶の色は薄め、

苦味も強過ぎず、ジャスミンの香りも強過ぎず、

クセのないお味でした。

 

***

 

みんな大好き!味の素の唐揚げ!笑
f:id:fukurosuitocho:20190130202526j:image

1キロ入で998円です。

 

いつもはコストコの?唐揚げを買っていたのですが

↓コレ。(1キロ入、828円)

f:id:fukurosuitocho:20190130202906j:image

味の素の唐揚げは他の追随を許さないおいしさ。

 

そんなに値段も変わらないことに気付き

今回は味の素の唐揚げをゲット。

 

***

 

そしてラスト。

ゆめぴりか5キロ、1,858円。

f:id:fukurosuitocho:20190130203158j:image

米っ!!

お米買ったの久しぶり!!笑

 

ここ数年、のらりくらりとふるさと納税でもらったお米を食べ生きてきたのですが

ついに底をつく日が見えてきました。

 

ふるさと納税の返礼品規制のせいで

もらえる量も減ってきてしまったし

 

最近では新米の時期を逃すと

お米の申込みができない自治体がほとんどなので

今の時期はお米不足です。

 

ゆめぴりかは食べたことがなかったので

ちょっと楽しみ。

 

***

 

以上!

合計7,129円のお買い物でした!

 

コストコはなにが安いって

パンが安いですね。

 

ディナーロールも一度は試してみたいとは思えど

いまだ手が出せず。笑

 

これからまたしばらく

小腹満たしを買いに

コストコ通いをしてしまいそうです。

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。