*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

株主優待券が大量に到着!

しばらく郵便物を放置しておいたら

株主優待が大量に溜まっていました。笑

 

おそらく8、9月の権利確定分だと思われます。(テキトウ)

 

ひとつずつ開けて見ていきます!!

 

①HABA

毎度おなじみ、化粧品のHABAから10,000円の優待券が届いています。

f:id:fukurosuitocho:20181120225159j:image

この時期に届く優待券には

毎年販売されている福袋の予約案内も入っているんですが

 この優待券で福袋はいかかがですか?ということでしょう。

HABAの福袋、普通に計算してかなりお得!!

化粧水が選べるので、

例えばわたしがいつも使っているVCローションのセットにすると11,880円。

 

このうち、定番で使える

化粧水、スクワラン、洗顔フォーム、ホワイトレディ、リフトアップセラムだけでなんと!14,580円分入っているのです!!

 

そこにさらに、しっとりベース、シートマスク、艶髪セラム、ボディスフレ、のど飴!

いるかいらないかは置いといて、笑

メイクボックス、スタンドミラー、ミニミラーまでセットになっているのです!

 

ほんと、HABAさん、素敵です。

 

ビックカメラ

ビックカメラからは3,000円分の優待券。f:id:fukurosuitocho:20181120225235j:image

通常の優待が1,000円分で、長期優待で追加2,000円分のおまけです。

 

普通のビックカメラの店舗でももちろん使えるし

ビックカメラの公式通販でも使えるし

楽天楽天ビックでも使えます!

 

ただ、通販で使用しようとすると

優待券を簡易書留で送らないといけなくてめんどうなんですが

 

前回、ズルをして普通郵便(82円切手)で送ったら

普通に手続きしてくれました。

簡易書留ってめんどうで高いもんね。

 

あくまで自己責任で。笑

 

③クリエイトレストランツ・ホールディングス

クリレスからは3,000円分の優待券です。f:id:fukurosuitocho:20181120225312j:image

クリレスのお店はイオンとかにたくさんあるので使いやすいですね。

 

いつもどこのお店に行こうか迷うのですが

一周悩んで無難にしゃぶしゃぶ食べ放題のしゃぶ菜がいいような気がしてきたこの頃。

 

ジーフット

ジーフットからは1,000円分の優待券です。

イオンに入っている靴屋さん、ASBeeの会社ですね。

f:id:fukurosuitocho:20181120225324j:image

わたしはあまりスニーカーを履かないので

旦那さんの靴を買うときに使うことになりそう。

 

VANSのオールドスクールがかわいいなと思うのですが

VANSってABCマートでしか売っていないんですね!!!衝撃!!

(最近知った)

 

 ⑤バロックジャパンリミテッド

バロックジャパンリミテッドからは2,000円分の優待券です。

SLYやmoussyの会社ですね。

f:id:fukurosuitocho:20181120225339j:image

SLYもmoussyもちょっと厳しい年齢になってきましたが

ばれずに使えるアイテムはたくさんある!笑!

 

基本、高い服は買わないのですが

それでも積み重なれば

服代って大きい出費になりがちなので助かります。

 

TSIホールディングス

TSIホールディングスからは各ブランド通販サイトで使える20%割引クーポンです!

 ナチュラルビューティーベーシックや、ナノユニバースの会社です。

f:id:fukurosuitocho:20181120225400j:image

じつはこのTSIホールディングスの株。

先日売ってしまいました!

株価の伸びがイマイチだったので

利益が出たところで売り。

 

なので一旦、これが最後の優待です。

 

割引クーポンはそれぞれのブランドごとに分かれていて

前回いただいたときも1枚だけMIX.tokyoで使っただけでした。

 

高見えで、大人っぽくていいんだけどね。

 

なんというか…

わたしには元々の値段がお高めでした。苦笑

ユニクロ、GUばっかり着てるからこうなる)

 

 以上!

6つの会社から優待が届いていたのでした!

 

 届いていたのが金券や割引券ばかりだったので

いかにそういう優待株ばかりを選んで買っているのがわかってしまいます。

 

株式だけはほんとに不思議な心理で

現金である配当金よりも

オマケである優待のがうれしいという。

 

 世の中、金だけじゃないよ。と悟りました。笑

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。