*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

楽天お買い物マラソンで買ったもの。2018年11月。

 始まっています!

楽天お買い物マラソン!!

 

お買い物マラソン、参戦です!!

 

***

1店舗目 ホオリイ 手づくりケーキの店

最近、おやつにおからクッキーを食べ始めました。

このホオリイさんのおからクッキー。

実は数年前にも買ったことがあってリピートです。

かなりの固焼きクッキーで

結構噛み砕くのが大変。笑

 

けど、味もしっかりしていて

なおかつ、1枚あたり糖質0.8グラム!

ダイエットクッキーとしてはかなり優秀だと思います。

 

他にもダイエットのおからクッキーはいくつもありますが

小麦粉を普通に使っていたりするので

おから100%はすごいんです。

 

自作してみようかと試みたのですが

なかなかこんな上手にはできず

買うがベストという結論に。笑

 

仕事の合間に1枚食べるだけでも結構満足できちゃいます。

 

***

2店舗目 お茶畑工房 茶和家 木村園

冬には緑茶!!

カテキンパワーをわりと信じているので

風邪をひかないように、と濃い目にいれて。

 

去年買った緑茶がちょうどなくなったので今年も買い増しです。

静岡掛川の深蒸し煎茶。

緑茶は濃いほうが好きなので、深蒸しばっかりのが嬉しい!

 

スーパーで売っているものだとあんまりおいしくなかった記憶があって

緑茶はやっぱりお茶屋さんで買ったものがおいしいですね。

 

去年はこちらの九州のお茶を買っておいしかったのですが

ちょっとだけ値上がりしてる!泣

(去年は1,000円でした。)

 

***

3店舗目 楽天ビック

大掃除に向け、パナソニックの洗濯槽クリーナー。

去年はノーマルの方の洗濯槽クリーナーを使ったのですが

ピカピカ具合が素晴らしくって

さすがのお値段と純正!と唸らされました。笑

 

安いと200円とかで洗濯槽クリーナーって売っていますが

やっぱり年に1回くらいは本気のやつをやったほうがいいですね!

 

今年はドラム式用の洗濯槽クリーナー。

こっちのが安かったし、そもそも我が家の洗濯機はドラム式でした。

 

一緒にダイキンの空気清浄機のフィルターと

排水口の奥や、洗濯機の奥のホコリ詰まりに

配管ブラシを。 

 

***

4店舗目 大阪府泉佐野市

ふるさと納税も一件!大阪府泉佐野市へ10,000円。

旦那さんのビールを返礼品に。

我が家のふるさと納税

お米、お肉、ビールに変わっていきます。

 

返礼品はいろいろあるけど

庶民的にこの3つがいちばん確実なことに気付いてきた。笑

 

***

 

とりあえず、一旦ここまで!!

まだもうちょっと走る予定ですが

いまだ迷い中のものもあって決めきれていません。

 

今回のお買い物マラソンも土曜日の夜までやっているので

変なもの買わないように、ちゃんと考えて買おう。笑

  

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。