*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

2018年9月に買い足したもの。

今月は2回も!

楽天の買い周り企画に参戦してしまったので

ストック品も含めあれこれ買ってます!

 

では、今月買い足したもの!!

 

***

 

まずは楽天スーパーセールでのお買い物。

 

歯ブラシの買い置きがなかったなと

たまたま発見したゼブラシなる歯ブラシを買っていました。

1本100円!

ちょうど1,000円で店舗数稼ぎの買い回りにもぴったり!

 

さっそく使ってみていますが

ブラシは硬すぎす、柔らかすぎず磨き心地はいいです。

 

が、

 

欠点はというならば

このおしゃれなうねうねの柄の部分。

 

ちゃんとポジションを定めて持たないと

持ちにくくて安定感がないのです。

 

ちょうど凹んでる部分に指を当てて持つ感じ。

 

とは言うものの

ブラシ自体は良いし、値段も安い!

 

モノトーンにこだわらないなら

普通のカラーver.でもいいかも。

うねうねしてないので。笑

***

 

少し肌寒くなってきたところで

スープジャーデビュー。

とにかく見た目がかわいいこのスープジャー!

 

まずはお弁当に。

紀文の糖質0麺を半玉。

軽くレンチンしておいたキャベツとかにんじんの温野菜。

夜ご飯の残りの鶏肉団子。

そして、鍋キューブ1個。

 

これを朝にセットし

特に具材もスープジャーも温めることなく

お湯をIN。

 

その日のランチはセットしてから約4時間後。

アツアツではないちょうどいいホカホカ度でした。

 

ちなみに

紀文の糖質0麺って

伸びないから便利なんですよ!

うどんやそばや春雨なんかだと

汁を吸っちゃって伸びちゃうから

何時間もほっとくってことがなかなかできないんですが

4時間ほかほかになっていても糖質0麺は無傷でした。

 

ダイエットにもなるし

スープジャーの中で数時間耐えるし最高。

 

ただのこんにゃく麺ってかなり苦手なんですが

この糖質0麺は普通のそうめんみたいで革命的!!

 

 

スープジャーに関しては

熱湯を入れたせいか

フタが少し固く開けにくかったことが

ちょっと気になるところ。

 

でも、これからの季節

インスタントじゃなく

がっつりスープがランチで食べれるのは結構うれしいですね。

(作るのもかなり楽。笑)

 

***

 

仕事用で買ったナチュラルビューティーベーシックのバッグ。 

めちゃくちゃイイ!!

 

サイズ感が小ぶりなのに

ちゃんとA4サイズが入ります!

(レビューでA4が入らないって書かれてたけど

ちゃんと入りますよ!)

 

合皮も硬めのしっかりしたものなので

かなり高見えします。

 

これでちょっとは仕事のモチベーションが保てる。笑

 

***

 

楽天ラソン終了ギリギリになって

突然欲しくなって買った耳掃除ローション。

消毒のエタノール

ミントのメントール、そしてトウガラシエキス!等々の成分。

 

綿棒にローションを浸して

いつものように耳掃除したんですが

このローションがあるとないとではすっきり感が全然違う!!!

 

耳をほじほじしていると

すーっとするような、じ~んとするような

気持ちいい刺激が数分味わえます。

 

そして耳掃除後は

なんだかかなりさっぱり!!

 

わたしが昔から片耳の調子が悪く(耳管開放症)

 常に奥のほうがじゅくじゅくして膿んでいるような感じなのですが

(汚くて失礼)

 

それすらすっきりしたのです。

 

正直、ただのエタノールだよねと思っていたのですが

こんなにスッキリするとは!!

 

会社のおじさんが

耳の聞こえが悪いのは年齢のせいじゃなくて耳くそがつまっとるだ!と豪語していて

耳鼻科に行って耳垢を溶かす処置をしてもらうと

スコーン!と聞こえるようになるそう。笑

 

そんな薬に近い効果があるのでしょうか。笑

 

***

 

なにげにいちばん楽しみにしている

成城石井のプレミアムチーズケーキ。

じつはまだ受取ができておらず

明日受け取る予定。

 

2本セットなので

1本はぺろりで笑

1本は冷凍しておこう。

 

***

 

秋らしさを醸し出せる、秋服と秋コスメ。

fukurosuitocho.hatenablog.com

つくづく思ったのですが

流行りものはしまむらでゲットがテッパンですね。笑

 

きっと来年には流行りが移り変わってしまうだろうし

けど、今年っぽさを出せるアイテムも欲しいもの。

 

そこでしまむら安心価格なら!

安心してワンシーズン覚悟で買いに行けます。

 

***

 

以上!今月買い足したものでした!!

 

新しい服やバッグや

おいしいスイーツやランチ。

今月は気持ちがうきうきするようなものが買えました!

 

裏を返すと

なにかとうまく行かない日々が続いている中

心の栄養を与えた感じです。苦笑

 

 

運気が停滞していると感じる時期は

チーズケーキでも食べて

じたばたせずに過ぎ去るのを耐えるのみ、ですね。

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。