*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

しまむらで秋服ゲット!&秋モードコスメ!

季節は秋!

 

秋って暑くもなく寒くもなく

ある服でどうにでもなる気温なので

 

だいたいあまり買い増しせずに

スルーすること多め。

 

今年もちょっとだけ買い増ししてきました!

 

まずは秋服!しまむらで!

ユニクロもGUも見たんですが

今季はしまむらでした。笑

 

ローリーズファーム

ながーいロングシャツワンピが欲しくて

けど高いし、予約商品で届く頃には冬間近だし。

åå詳細ã¤ã¡ã¼ã¸ 

しまむらに似たようなのないかなーと。

 

ありましたよ!!笑

f:id:fukurosuitocho:20180925143301j:image

一枚でワンピとして着てもかわいい!

前を全開にして羽織りにしてもかわいい!

薄めのさらさら生地で、袖口はゴムが入ってるので

腕をまくるのもかわいい!

 

丈は、わたしの身長が157センチですが

膝と足首の真ん中くらいの長さ。

今年はこの長め丈がかわいいですよね。

 

しまむら安心価格の1,900円!
f:id:fukurosuitocho:20180925143312j:image

 

こちらは冬までいける!

コーデュロイタイトスカート。

f:id:fukurosuitocho:20180925143324j:image

コーデュロイの生地って

分厚いのでもっさりするかなと思いきや、

ついているベルトでぎゅーっとウエストが絞れるので

ずんぐり感がなかったのです!

 

もこもこのニットと合わせて着たい感じ。

 

コーデュロイスカートは同じく1,900円!
f:id:fukurosuitocho:20180925143335j:image

 

あとは、しまむらじゃないですけど

SESTOでマニッシュシューズも。

 

一気に秋の雰囲気が醸し出せます!

 

***

 

そして、秋モードのコスメも。

 

ちふれの口紅で

ブラウンカラーのリップ。748番。

 ちふれの口紅って激安いんですね!

なんと350円!!

 

夏までは赤リップがかわいかったのですが

秋からはトーンを落としてブラウンで。

 

ちふれの口紅、始めて使ったのですが

 

カラーもきれいにのるし

肌荒れもしなくつやつや!すごい!

 

この748番カラー。

なんだかSNSで人気みたいで品薄らしいのです。(←SNS見ない人)

普通にスギ薬局で買ってきましたが

ラッキーだったのかも。

 

***

 

アイラインはバーガンディカラー。

むちゃくちゃいい色!!!

ã­ã³ã°ãã  ãªã­ããã¢ã¤ã©ã¤ãã¼S / ãã¼ã¬ã³ã㣠

かわいいんですけど

限定カラーなんですよ!泣!

 

バーガンティって赤みたいな色じゃなくて

ワインレッドのような深みのある赤茶。

 

普段のアイラインは

ブラウンで描いてるんですが

興味のない他人が見て気付かない程度に、笑

雰囲気が変わってステキ。

 

 こちらもAmazon楽天だと

売っていないか、値段が高いかしかなく、

かなりの人気のようです。

 

ちなみにわたしは普通にスギ薬局で買いました。笑

スギ薬局穴場説。笑)

 

***

 

暑さもかなり和らぎ

過ごしやすくなりましたね。

 

きっとすぐに冬になってしまうので

少しのプチプラアイテムで

精一杯の秋っぽさを出していきたいと思います。

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。