*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

1年ぶりの復活!コストコで買ったもの!

1年間の出禁を耐え忍び

復活しました!

コストコ会員!!

 

fukurosuitocho.hatenablog.com

去年の7月、年会費を返してもらうべく

コストコを解約。

 

一度、解約してしまうと

同じ住所で1年間は再加入することができなくなるのです。

 

 

しっかり年会費を取り戻したうえ

1年間のコストコなし生活を耐え忍び

 

無事、再加入してきました!笑

 

といっても、

特に行く予定もなかったのですが

旦那さんが友達とバーベキューするから、と

コストコにお肉を買いに行きたいという話になったらしく

 

ちょうど1年経っていたことだし、と

行ってきました!

 

ひさびさのコストコ

 

 

では、買ってきたものです!!

 

とりあえず、買うことが多い

ジョンソンヴィルのチェダーチーズ。

6本入り×2パック 998円

f:id:fukurosuitocho:20180826215316j:image

スーパーでも売っていますが

コストコのが安いのです!

 

1本でもしっかりボリュームがあるので

めんどくさい時のひとりごはんは

これ1本で済ませることも。

 

なんといってもジューシーで

パキッと割って食べると肉汁が広範囲に飛び散ります。苦笑

 

***

 

最近、急激にはまっているもち麦

 

お腹の調子が全快していないので

まだ何食かおかゆで済ませているのですが

 

白米で作るより、もち麦のもちもち感があると

おかゆもおいしい。

 

もち麦はダイエットにもいいですし一石二鳥。

 

コストコで大容量のもち麦を発見したので買いです!

800g×3袋 1,178円

f:id:fukurosuitocho:20180826215334j:image

 

楽天で買っていたもち麦もお得かなぁと思っていたんですが

それよりだいぶ安い!!!

 これでしばらく、もち麦ごはん生活がはかどります。

 

***

 

コストコのPB、カークランドで

ナッツバーを発見!

24本入り 2,338円

f:id:fukurosuitocho:20180826215354j:image

 

ナッツバー、大好きなので

いつもiHerbで買っていたのですが

KIND Bars, ããã&ã¹ãã¤ã¹ããã¼ã¯ãã§ã³ã¬ã¼ãããã&ã·ã¼ã½ã«ãã12æ¬ãå1.4ãªã³ã¹ (40 g)

こちらが12本入りでだいたい2,400円弱ほど。

1本あたり200円切るくらいだったのです。

 

KINDのナッツバーはほんとおいしく

ちょっと高いけど買っていたのですが

 

コストコのナッツバー

なんと約半額!!!!

 1本97円!!!!やっす!!!

 

見た目もナッツバーらしくぎっしりのナッツ。

肝心なお味は、おいしい。笑

f:id:fukurosuitocho:20180826215410j:image

 

KINDは想像を超えておいしいやつだけど

コストコは想像通りのおいしいやつ。

 

これは絶対リピートするやつ。

 

糖質は1本あたり7g。優等生です。f:id:fukurosuitocho:20180826215432j:image

 

***

 

良く買っているピアンタの低糖質パン。

1年前と変わらず置いてあったのでもちろんリピ買い。

この低糖質シリーズでも一番おいしい北海道クリームです。

5個入り 598円

f:id:fukurosuitocho:20180826215445j:image

スーパーでも置いてあるところもありますが

まずあんまり見かけない。

 

売っていても1個150円以上はしていたと思うので

これはお安い!!

 

賞味期限も1ヶ月以上あるので

余裕で食べ切れます。

 

低糖質パンだけど、

この北海道クリームはしっとりしておいしいので

普通のパンより好きです。

 

***

 

以上!!

今回の復活コストコで買ってきたものでした!

 

堅実に4点買いでした。笑

合計5,112円

 

あらためて会員証を作っているときに

店員さんに説明されたのですが

なんと!マスターカードならカード決済できるようになったそうです!!

 

今まで、アメックスか、コストコのクレジットカードしか使えず

いつも現金払いだったので衝撃!!

 

何回もしつこく聞いてしまいましたが

マスターカードならどこのクレジットカードでも使えますとのこと!

 

が、しかし

我が家で使っているクレジットカードが

VISAとJCBで、マスターは持っていなかったので

現金でお支払していきました。

 

コストコでカード払いできるなら、

マスターカード作ろうかなぁ。とちょっと考え中。

 

 

今回、年会費を4,752円も支払ってきてしまったからには

また1年間コストコ通いしようと思います。

 

そして来年の8月。

年会費惜しさにまた解約してしまうかもしれません。汗

 

本日もお付き合いいただき
ありがとうございました。