*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

DCM HD、イオンモール、伊藤園から株主優待到着!

DCM HD、イオンモール伊藤園から

株主優待品が届いていました!

 

***

まずはDCMさんから。

 

DCMといえば、我が家の東海地方ではカーマ!

安定のホームセンターです。

 

DCMブランドの商品がたくさんあるので

優待品はその詰め合わせです。

 

毎年、詰め合わせの内容は変わるのですが

今年の顔ぶれはこちら。
f:id:fukurosuitocho:20180801081918j:image

今年は割といいような気がする!

 

では、入っていて嬉しかった順にご紹介。笑

 

保存容器とハンドソープ。
f:id:fukurosuitocho:20180801082115j:image

保存容器はうれしい!

つくおきおかずなんかを入れておくのにピッタリ!

ハンドソープもキッチンと洗面所で使うので

もちろん使います!

 

タオル、冷凍保存バッグ、洗濯ネット。
f:id:fukurosuitocho:20180801082307j:image

タオルは毎回入っているような気がする。

だいたいピンクかブルー。

ふわふわで肌触りがいいのですが

普段使いのタオルはブラックのタオルで統一しているので、外に持って行ったりするときに使ってます。

 

冷凍保存バッグも使用頻度高め!

最近では大豆粉パンを大量生産したあと

冷凍しておくのにも使います。

 

洗濯ネットは言わずもがな。

ストッキングを放り込むので毎日使います。

 

リビング用ウェットシート、ペーパータオル、梱包テープ。
f:id:fukurosuitocho:20180801083336j:image

リビング用ウェットシートですが、経験上一度あけるとすぐカピカピになってしまうので、ドライシートのが良かった。

 

ペーパータオルも完全に消耗品。普段使ってないので行き場に困る。笑

キッチンペーパーもどきで使えるかな。

 

最後、梱包テープ。

家の中で梱包することはなかなかないのです。

ガムテープですら10年前くらいに買ったきり

たくさん残ってます。

とりあえずとっておくけど。苦笑

 

以上!8点セットの詰め合わせでした!

 

今年の詰め合わせは例年よりバランスがいいかと。

どこの家庭でも必ず使う消耗品って

なかなか難しいのかも。

 

他のご家庭ではもらってうれしいものが

また違うのかもしれないです。

 

 ***

そして、そして。

イオンモールからの株主優待

3,000円分のギフトカード。

f:id:fukurosuitocho:20180802142639j:image

わたしが持っている株は

イオンモールの方で

 

優待で有名な

3%キャッシュバックのオーナーズカードがもらえる

イオンではありません。

 

イオンでお買い物をするけど、

おそらく年間10万円も買ってないので

(10万円の3%キャッシュバックで3,000円)

ギフトカードのが我が家はお得!

 

 

*** 

最後に伊藤園

伊藤園飲料の詰め合わせです。

f:id:fukurosuitocho:20180804195528j:image

毎年あまり代わり映えしない顔ぶれですが

定番商品ばかり。

 

伊藤園といえば、おーいお茶ですよね。

わたしは濃い方が好きです!(どうでもいい情報笑)

 

黒酢は毎年入ってるけど

飲むのが苦手だから外して欲しいなぁ…。苦

 

以上!

ダダダッと届いていた株主優待ラッシュも

いったんこれで終わりだと思います。

 

もらってうれしい、助かる優待を選んで

株を保有しているので

どれも届けばうれしいものばかり。

 

生活も潤うのでありがたいばかり。

 

本来重要な株価の方は

多少含み損になってる株もありますが

そこは気にすることなく

上がるタイミングまでそのままで。

 

いつか上がるでしょう!

みんな一生懸命働いて

日本を回しているんですから!

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。