*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

楽天お買い物マラソンで買ったもの。2018年8月。

今月はお買い物マラソン

ただいま開催中です!!

 

来月の楽天スーパーセールまで待てずに

軽くですが、走りました!

 

では!買ったもの!

 

***

1店舗目 美味しさは元気の源 【自然の館】

とりあえず、いつも白米に混ぜて炊いている雑穀米。

こちらのショップの雑穀米は色良く炊けるのでお気に入り。

 

そして、最近おかゆを食べ続けているのですが

久しぶりにお米をもぐもぐ食べていたら、

ふと、どうせ食べるならもち麦をもっと追加しよう!と。

もち麦ダイエットって少し前に有名になりましたよね。

 

もち麦の食感は大好きなので一石二鳥!

 

***

2店舗目 スポーツ用品のモーショップ

最近、しばらくさぼっていた筋トレを再開しまして

スクワットとかプランクとか地道にやり始めたのです。

 

ただ、もともと運動嫌いで、普段から動くことが少ない生活をしているため

外太ももがカチカチなんです。

 

筋肉じゃなくて、脂肪がカチカチ。苦笑

 

筋トレはいいにしても

まずはこのカチカチをほぐさないと宜しくないので

筋膜リリースのフォームローラーを買いました。

腰痛や肩こりなんかもその場所が凝り固まっていて

痛みが発生していたりするのですが

これでコロコロすると整体いらずらしい。

 

エステで何万円も出してお肉をほぐしてもらわなくとも

自分の体重をかけて全身ほぐすことができるのです!!

 

レビューの良い本があったので

これを買おうか迷ったのですが

フォームローラーとマニュアル&DVDまで付いているセットがあったので

こちらにしました。

 

おそらく、このカチカチの太ももをほぐすだけで

かなり細く柔らかくなると思う。(もっと早くやれよって感じですが笑)

 

体重が激減したときも

太ももはカチカチしてあまり痩せてなかったので、今度こそリベンジです!

 

***

3店舗目 Se-magasin

我が家のキッチンでは

柳宗理の鉄フライパンを使っているのですが

鉄のフライパンは油が馴染んでこそ使いやすいものなので

油を落とす洗剤で洗ったりしないのです。

 

いつもブラシでこすり洗い。

 

そのこすり洗いに

レデッカーのキッチンブラシ。

かわいくって使いやすいのでリピートです!

 

ついでに、ステンレスの菜箸を。

100均とかで竹箸を買ったりしていたんですが

すぐ悪くなってしまうんです。

 

ステンレスなら抗菌性も良く、食洗機にも入れれるし

食材がこびりついたり、焦げたりもなくなるのできっと便利!

こんなところで安くお目にかかれたので即ポチです。

 

***

4店舗目 いわゆるソフトドリンクのお店

暑い!とにかく暑くて暑くて

我が家のウィルキンソンが猛烈なスピードで消費されていっています。

 

炭酸水はいろいろあれど

なぜかウィルキンソンがいちばんおいしい。のどごしが違う。

今回はレモンをチョイス。結局定番のレモンがおいしいものです。

 

ウィルキンソンがあれば、もはやコーラもサイダーもいらないレベル。

 

***

以上!

一旦ここまで買い物したものでした!!

 

 

最近、SPU!のポイントアップが

全然ポイントアップできない条件に変わってしまって

テンション落ちめです。

 

いまのわたしにできるのなんて

楽天カードと、アプリで買い物くらい。

 

楽天ブックスだって1,000円なら

良さげな付録とかついてる雑誌とか

読みたい本があれば1冊だけ買ったりしてクリアできそうなものの

2,000円はなかなか買うものないですよ。

 

これって、

わたしみたいな人多いのでは。

 

逆に売上減になってしまっていたりして。

 

楽天TVのクリア条件なんて

もはや何なのかすらわからない。笑

スカパーみたいなものでしょうか。笑

 

 

とりあえず

今回買った筋膜リリースローラー!

 

太ももをゴリゴリやるのが楽しみ!

あす楽だったので

おそらく今日の夜届くはず!!

 

効果があったらまたレポしますね!!

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。