*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

2018年7月に買い足したもの。

じつは、最近、胃潰瘍を患いまして…。

 

食後の腹痛がとにかく冷や汗ものにやばい。

かなり苦しく、痛い。

 

お医者様いわく、過労とストレスに思い当たらない?とのことでした。

みごと、その通りでございます。苦

 

まだ薬を飲んで様子見ですが

良くならなければ胃カメラ検査をする予定。

(いまのところ、悪化の一途ですが。)

 

しばらく、腹痛の日々を過ごすことになりそうです。泣

イテテテ。

 

では、今月買ったもの。

まとめておきます。

 

***

 

まずはiHerbでのお買い物。

 

バターコーヒーのためにギーを買っていたのですが

4th & Heart, ã®ã¼ãã¿ã¼ããªãªã¸ãã«ã¬ã·ãã16ãªã³ã¹ (454 g)

もうすでにバターコーヒーは飲むのをやめています。笑

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

ギー自体はすごくおいしくていい香り。

その後はお菓子やパン作りに使ってますがいい感じ。

 

サプリではプロバイオティクス。

Healthy Origins, ãã­ãã¤ãªãã£ãã¯, 300å CFU's, 60 ãã¸ã­ã£ããã¹

このプロバイオティクスは本当にいいかも!

かなり快便!(失礼)

 

お腹にガスがたまってパンパンになったとき

2カプセル飲んで寝たら

翌日、全部でました。笑

 

合わせて、消化酵素も。

Enzymedica, ãã¤ã¸ã§ã¹ããã¼ã·ãã¯ï¼Digest Basicï¼, å¿é éµç´ ãã©ã¼ãã¥ã©, 90ã«ãã»ã«

プロバイオティクスと一緒に飲み始めたので

ひょっとしたらこっちが効いているのかもしれない。

 

ただ、タンパク質を多くとったことの

消化不良によるお腹の張りには

ブロメライン単体のが効いている感じがします。

Now Foods, ãã­ã¡ã©ã¤ã³ã500 mgããã¸ã¿ãªã¢ã³ã«ãã»ã«60é 

 

そして、最近はまり気味なプロテインバーのONE。

Oh Yeah!, ã¯ã³ãã¼ãã¢ã¼ã¢ã³ãããªã¹ã12æ¬ãå2.12 oz (60 g) Oh Yeah!, ONEãã¼ããã«ã¼ããªã¼ã³ãã©ã¼ã12åãå2.12ãªã³ã¹ (60 g)

ちょっと高いんですが、プロテインが20gもとれるのに

むちゃくちゃおいしい!!

 

今までもプロテインバーでおいしいものもいくつかあったのですが

これが一番おいしい!!

 

チョコのプロテインバーに飽きてきたところで

アーモンドブリスとブルーベリー!おすすめです!

 

***

 

去年のふるさと納税がちゃんと住民税から引かれていたのを確認し

今年の分のふるさと納税も開始。

fukurosuitocho.hatenablog.com

 宮崎県都城市へ16,000円で

アーモンド&くるみ2㎏のセットと

豚肉の3.6㎏セット。

fukurosuitocho.hatenablog.com

7月のはじめに申し込みしたのですが

まだどちらの返礼品も届いていませんー。

 

もひとつ。

去年のふるさと納税でもらっていたお米がついに底ついてしまい

申し込みしようと思ったのですが

今の時期のお米が申し込める自治体があまりないんです。

 

いま申し込んでも発送は新米の時期。

 

1ヶ月ほどで発送してくれそうな

大阪府泉佐野市に10,000円の納税をしておきました。

 

ちなみに去年もらった山形県河北市のはえぬきが

粒も良く、とってもおいしかった!

これは次も頼む予定です。

 

***

 

楽天ではナッツを買ってました。

ふるさと納税でアーモンドとくるみがもらえるくせに

どうしても早く食べたくなってしまってポチ。

 

こちらはアーモンドとくるみと、カシューナッツも入っています。

 

糖質的にはアーモンドとくるみはOKですが

カシューナッツはちょっと高め。

 

ただ、カシューナッツがいちばんおいしいよね。笑

 

一握り分くらいのナッツを

仕事中のおやつに食べています。

おいしい!笑

 

***

 

以上!今月に買ったものでした!

 

今月はiHerbでセールがあったので

ついつい買い足しが多くなりました。

 

特に、ONEのプロテインバーは他の味も全部食べたいくらいおいしい。

しかもSUGARが1g!!

(このSUGARが砂糖のことか、糖質を指すのかわからないのですが笑)

 

 

胃潰瘍まっさかりなんですが

何かを食べると胃が動き出して超痛いくせに

食べてないときはそんなに痛くなくて

普通におなかもすくし、食欲もあるから、食べちゃうんですよね。

 

そこから数時間、地獄行きなのです…。(バカ)

 

記事の更新が遅くなったら

食べすぎてもがいてると思ってください。苦笑 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。