*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

TOKAI HD、オリックス、バローから株主優待到着!

またまた株主優待が届いていました!

 

今回はTOKAI HD、オリックス、バローから!

 

***

 

まずはTOKAI HDさん。

TOKAI HDといえば

前回、スマホ利用料1年間無料!の神優待をだしてくれていた会社です。

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

我が家もさっそく

TOKAI HDのリブモへ乗り換えして

今ではスマホ1台分の料金は毎月1,000円以下。

(データ容量を増やしているのと、通話料分だけ)

 

スマホ利用料無料は一回しか使えない特別優待なので、今回はちがうものになります。
f:id:fukurosuitocho:20180719135016j:image

4つのコースから選べるのですが

無難なクオカードを頼みました。

 

お水もふるさと納税でもらったものがたくさんあるし

静岡にあるヴォーシエルというレストランは行かないし

TOKAI HDのポイントも使い勝手があまり良くないので。

消去法というやつです。

 

そして、いつもは使うことなく破棄してしまう

ヴォーシエルと、婚礼の割引券。
f:id:fukurosuitocho:20180719135509j:image

ヴォーシエルはTOKAI HDさんがやっている

フレンチレストランなんだそうですが

おしゃれなところで、おしゃれな食事はどうも気が乗らないので(庶民)

毎度12枚ももらえるけど一度も使わずじまい。

 

が!

今回、割引券の裏を見たら

平成30年9月25日オープン予定の鉄板焼きレストランでもご利用いただけます。と書かれているじゃないですか!
f:id:fukurosuitocho:20180719135614j:image

鉄板焼きなら食べるかもしれない!と

今回は一応保管中。

 

ちなみに

どんなお店でどこにできるかも不明です。笑

 

***

 

お次はオリックスさんから!

 

オリックスは日本各地のご当地モノを選べるカタログになっています。
f:id:fukurosuitocho:20180719140247j:image

AコースとBコースとあるのですが

Aコースは3年以上連続で保有している人に届くカタログで、

ちょっとランクが上のものが選べるらしい。

 

わたしはまだBコースでした。

(そろそろAコースになるはずなんだけどなぁ)

 

Bコースといっても

どれにしようか迷うものばかり!

地鶏鍋!
f:id:fukurosuitocho:20180719140708j:image

もつ鍋!
f:id:fukurosuitocho:20180719140726j:image

海鮮丼セット!
f:id:fukurosuitocho:20180719140738j:image

ごま油セット!
f:id:fukurosuitocho:20180719140808j:image

と、迷うものばかりだったのですが

 

今回選んだのはサバ缶!!
f:id:fukurosuitocho:20180719140914j:image

こちらの福井缶詰さん。

テレビでも紹介されることもあり

缶詰NO.1決定戦で1位になったことがあるというサバ缶!

 

 買うと高いんです…。

おかずの一品に使ったり

お酒のあてにしてみたり

おなか空いたけどめんどいから鯖缶食べとこってことも有り。

 

***

 

そして最後はバローさんから。

 

いままでは500円×3枚で1,500円分の商品券がもらえていたのですが

今回からプリペイド電子マネーなるカードに

1,500円分チャージされた形になりました。


f:id:fukurosuitocho:20180719231618j:image

前まではおそらく保有期間に関係なく

100株で1,500円分の商品券(またはバロー製品の詰合せ)だったような気がしたのですが

 

今回から保有期間が1年未満だと1,000円になっています。

 

このプリペイド電子マネー系はあまり好きではなく

ナナコカードでさえ持っていないわたしなので

おそらくこのチャージ済の1,500円を使い切ったら

もう使わないでしょう。苦笑

 

一応、バローのレジでチャージでき(現金のみ)

バローグループの店舗はもちろん、JCBプレモ加盟店でも使用できるそうです。

 

利用可能店舗の一部として

ガスト、かっぱ寿司くら寿司コメダ珈琲、ファミマ、ローソンが載っていました。

 

いくらなんと言われようと

チャージするというのがめんどうでできない。笑

 

***

 以上!

最近届いていた株主優待品でした!!

 

 

ちょっと気になるのが

TOKAI HDさんの新しくオープンするという鉄板焼き!

 

静岡なら遠くないのでお出かけついでに行ってみたいのですが

めっちゃおしゃれで、めっちゃお高い雰囲気のお店だったら

尻込みして結局行かないままでしょう。

 

理想はお好み焼き本舗のようなお店なんですけど。(多分全然違う)

www.okonomiyaki-honpo.jp

こちらのおこほんの株、

物語コーポレーションという会社から優待も出ているのですが

100株買うと100万円弱するんです。爆

 

じつは、まだこの株が20万円代で買えるくらいの頃

買おうか迷ったことがあって

当時は決定打に欠けてやめていたのです。

 

あの時から買っておけば

バク上げ株でした。。。

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。