*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

超低糖質!なのにおいしい!糖質90%オフのど飴!

もくもくとパソコン作業をやっていると

ちょっと何かつまみたくなってきます。

 

最近、つまみ食いにハマってるのが

森永!糖質90%オフのど飴!

これがおいしいのです!

 

飴といえばパインアメ。(持論)

安定のおいしさ。

 

なんですが

 

パインアメ重さ1粒は4.8gなんです。

このうち糖質は4.7g。

 

笑!ほぼ全部糖質!!

糖質の塊!!

 

2〜3個も食べちゃったら

結構な糖質量になってしまいます。

 

パインアメ、大好きなんですが

この糖質量を見るとそうそう食べられない。苦笑

 

基本的に

パインアメじゃなくても

一般的な飴はほぼ糖質の塊。

 

 

だが!

 

この森永の糖質90%オフのど飴は

その名の通り、糖質が90%もオフなので

 

なんと

一個あたりの糖質が0.26 g!!
f:id:fukurosuitocho:20180709143608j:image

原材料を見ると

普通の飴だと砂糖や水飴を固めて作られているのが

この飴は食物繊維から作られているのです!

特許技術らしい!!すごい!輝!!

 

しかも 

普通に!おいしいんです!!

よくあるハーブののど飴にありそうな味!

ハーブも強すぎなくて、ちょうどよくさっぱり、スーっとして

龍角散ののど飴が苦手でも全然大丈夫!(←わたしは苦手)

 

 

一粒の飴の大きさ自体も

普通の飴のサイズ。

 

糖質量でみると

パインアメ1個=糖質90%オフのど飴18個

なんです!笑

 

いくら口が寂しいからって

さすがに18個も食べないので

かなりのローカーボ。

 

わたしは、仕事のおともに

まとめ買いしました。笑
f:id:fukurosuitocho:20180711220106j:image

 

森永といえば

こんなにローカーボが流行りだす前から

低糖質プリンを発売してくれていて

これもまた、糖質が少ないとは思えない仕上がり。

 

しかも、スーパーや薬局だと100円ほどで売ってくれる良心ぶり。

 

 

仕事中に何にも食べないままだと

夕方、一気にお腹が空きすぎてしまって

食欲に行動を支配されるのです。苦笑

 

飴を2~3個だけでも食べておくと

急激な食欲には襲われにくくなるので

これはほんとにイイ。

 

いままでミンティアを食べたりしてたんですが

もうしばらくはこののど飴推しで行こうと思います。

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。