*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

楽天スーパーセールで買ったもの。2018年6月、前半戦。

はじまってます!

6月の楽天スーパーセール!

  

今回はめずらしく木曜日スタート。

 

土曜日スタートだと

土日にどかっと注文が溜まっちゃって

ショップも配送もしんどいからでしょうか。

 

今回の楽天スーパーセール中の

楽天カードのポイントアップは本日15日!!

楽天カードで支払うなら、5日の倍デーがお得!
f:id:fukurosuitocho:20180302114546j:image

21日の夜中1:59まで開催しているので

ギリギリ20日もポイントアップになります!

 

***

 

1店舗目 いわゆるソフトドリンクのお店

 スーパーセールが始まったら

まず先に買わなくちゃと思っていたウィルキンソン!!!

暑くなってくると、飲みたい炭酸。

 

炭酸水って数年前から流行りだして

いまでは種類も豊富になったものですが

いろいろ飲んでみた結果、やっぱり元祖に戻る。

 

ウィルキンソンがなぜかいちばんおいしいのです。

いまやもう指名買い。毎日1本ペースでなくなります。

 

フレーバーはレモンとドライ推し。

 

 

***

 

2店舗目 のり子の部屋

iwakiのオイル差しを2つ買いました! 

MOCO'Sキッチンで使っているやつ(らしい)。

調味料入れといえば、iwaki。

誰がなんといおうとiwakiが最高です。

 

液垂れなんてしたことないし

こぼれたりよごれたりもしないのです!

 

耐熱ガラスでできてるから

食洗機も熱湯もオッケー。

 

我が家のiwaki製品は多め。

醤油差し。

ソース差し。

ふりかけボトル。

ふりかけはもちろん、インスタントコーヒーの粉を入れて使ってます。

 

パック&レンジ。

わたしの持ってるのはだいぶ古いのでまだPYREXだった頃のものですが

冷凍から、レンジから、作り置きおかずから、ほんとに便利。

 

オイル差しは普段の料理のオリーブオイル用と

ダイエットで使うMCTオイル用で。

Now Foods, ã¹ãã¼ãããã¥ã¢MCTãªã¤ã«ã16液éãªã³ã¹ (473 ml) 

どっちも元々の容器だと、オイルダダ漏れなんです。

 

***

 

3店舗目 農家のお店おてんとさん楽天市場店

今からの時期

家の周りの草がめっちゃ生えます。

 

最初は草取りしてたんですけど

いい加減しんどくて

しかも、しぶとくて最悪なスギナも豊作。怒

 

前に

ラウンドアップジェネリックという

サンフーロンという除草剤を使ったんですが

 

これがすごい効果!

 

スギナだと濃厚に薄めて20倍。

草を抜かずに!(抜いちゃだめ)

撒いておいたら数日で枯れまくりました!

 

これはいい!楽ちん!

また今年もやろうと思ったので除草剤を。

 

同じくラウンドアップジェネリック

サンフーロンよりさらに半額くらいだったのでこちらを。

成分(グリホサート)は同じなので同じように効くはず。

 

庭には芝生が生えてるんですが

芝生の中にもスギナが侵食してきてるので、怒

芝生は枯れない除草剤も購入。

 

これすごいね!

雑草は枯れるのに、芝生は枯れない!

 

***

 

4店舗目 爽快ドラッグ

いつもの洗濯洗剤もストックで。

2本セットで4,000円以上になったので

10%オフクーポン使えました!

 

***

 

5店舗目 ティーライフshop 健康茶 自然食品

おなじみ、ルイボスティーも。

もう数年くらいになるでしょうか。

酸化対策、ノンカフェインということで飲み始めたルイボスティー

 

買い回りのときの店舗稼ぎで

ストックしておくのが恒例です。

 

***

 

とりあえずここまでで5店舗!

折り返してまだまだ走ります!!

 

買い回り企画の時に買うべきもの。

そのうち買わなきゃいけないものなら

まとめて今、買っとかなくちゃ。

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。