*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

おすすめふるさと納税!宮崎県都城市の大万吉豚!

3月の楽天スーパーセール中に

店舗数稼ぎも兼ねて

ふるさと納税をしていました。

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

先に宮崎県高鍋市から鶏の炭火焼が届いていて

これはこれでリピ有り!の当たりの返礼品だったのですが

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

今回、宮崎県都城市から届いた

大万吉豚!!

だい・まん・きち・ぶた!!笑

 

これがかなり良かったのでおすすめしたいと思います!!

 

まず名前がいいよね。笑

だいまんきちぶた。

福が多そうでかわいらしい響き。

 

この大万吉豚なんですが

8,000円の納税で3.6キロ分いただけます。

 

10,000円だったらまぁ普通なんですけど

これを8,000円にしてくれたところが素晴らしい。

 

届いたのは

小間切れ肉 360g×3パック
f:id:fukurosuitocho:20180501154733j:image

冷凍になっているけど

わしわしほぐすと、ある程度パラパラになってくれるので

わざわざ解凍しなくてもそのまま料理に使えます。

 

バラ肉焼肉用650g
f:id:fukurosuitocho:20180501154752j:image

 

肩ローススライス270g・ローススライス600g
f:id:fukurosuitocho:20180501154838j:image

 

スペアリブ・ヒレ 130g
f:id:fukurosuitocho:20180501154855j:image

 

f:id:fukurosuitocho:20180501151347p:plain

まだ全部は食べ切れていないのですが

なんと!肉がおいしいのです!!

 

いままでふるさと納税でお肉を選んで貰うことが何度かあったのですが

 

我が家は 

ふるさと納税で贅沢を!という風ではなく

ふるさと納税で家計の足しに!という方針でやってきてまして

 

典型的な質より量派。

 

そうすると

良くてスーパーの安売り肉。

悪いと味付けをしっかりして食べれるレベル。

だったのです。

 

まぁほぼほぼタダでもらっているわけだし

もちろん腐ったものを送ってきているわけじゃないし

そんなもんか、と思っていたんです。

 

だから、大万吉豚が普通においしかったことは

かなりいい意味でびっくりして!

 

しかも8,000円の納税で!

しかも楽天でも納税できて!

 

すごいです。拍手。

 

小さい声でいいますけど

同じ宮崎県都城市の返礼品で

バイオ茶ポークはあまりおすすめではないです。笑

 

都城市ふるさと納税

平成28年、29年ともに日本一のふるさと納税受け入れ額だったそうです!

(平成29年分はまだ発表されていないよう)

やっぱりさすが!!

気合の入り方がうちの自治体とは全然違う!!笑

 

その地域のいいものを全国に広めるって意味で

ふるさと納税っていいものだと思うのにね。

(なんせお得だし笑)

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。