*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

宮崎県高鍋町からふるさと納税の返礼品、鶏の炭火焼が到着!

3月の楽天スーパーセールのときに

店舗稼ぎもかねて

ふるさと納税をしていました!

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

宮崎県高鍋町から

返礼品で選んでいた

鶏の炭火焼!&おまけのしじみスープ!
f:id:fukurosuitocho:20180421230944j:image

 届きましたよー!!嬉!!

 

 10,000円の寄付で

100gの鶏の炭火焼が20パック!+しじみスープが2袋いただけます!

 

毎日お肉ばっかり食べてるので笑

ふるさと納税の返礼品もお肉を選ぶことが多いのですが

たくさんもらえてしまうほど

冷凍庫がぱんぱんになってしまうんですよね。

 

ところが、こちらの鶏の炭火焼き!

 

100gずつ真空パックになっていて

常温保存ができるんです!!

 

賞味期限も150日(約5ヶ月)もあるので

すんごく便利!!

 

調理方法はレンチン、湯煎、フライパン。
f:id:fukurosuitocho:20180421230959j:image
 

パックに入っている時は

見た目がおいしそうな感じはしないのですが笑

パックを開けたら炭火焼きのめっちゃいいにおい!!

 

凝った調理なんかしなくても

レンチンあっためだけでおいしかったですよ!

 

人気の返礼品のようで

3月に申し込みしたときには7月末までに発送となっていたのですが

出荷が早まった旨のメールが届いており4月に届きました。

やったー!笑

 

 

こちらの鶏の炭火焼。

ふつーに楽天のショップでも販売されていました。

ここから計算してみると

1パックあたり350円なので

このふるさと納税は20パックなので7,000円分!!

 

おまけにしじみスープもついてくるし

か・な・り・お得!!輝!!

 

今年のふるさと納税

いまのところ、28,000円分は納税済。

fukurosuitocho.hatenablog.com

まだ、旦那さんの年収分のふるさと納税

まるっとできていないので

なににしようか考えなくては。

 

この高鍋市の炭火焼き。

糖質制限をしているわたしとしては

かなり便利でお手軽、おいしい一品だったので

旦那さんのふるさと納税分も使ってリピートしてしまうかもです。

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。