*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

TODOリスト的な、願い事リスト。

願い事リストを作ったことがありますか。

 

わたしは、

 

あります。笑

 

正式なやり方は

何分以内に100個の願い事を書くとか、

毎日朝晩リストを見るとか、

いろいろルールがあるようです。(詳しくは知らない笑)

 

 

そもそも、願い事リストって何よって話で

これも正式なやり方はわからないんですが

ただこうなればいいなという願いをつらつら書くだけのこと。

 

体重が〇〇キロになる!とか

給料が〇〇円昇給!とか

〇〇に会いたい!とか

〇〇が欲しい!とか

 

そんな欲望のかたまりのことです。笑

 

少し前になるんですが

数年前の手帳を片付けていたときに中をパラパラ見ていたら

当時の願い事がいくつか書かれているページがありまして。

 

そんなことを書いたことすら

すっかり忘れていたのに

 

今読み返すとほとんどの願いが叶っていることが判明!!

 

あの時は無理かなぁと思ってたことだって

とりあえず!と書いておいたのに

 

いまでは結構あっさり叶ってるんです。

 

それが発覚し

再び願い事リストを作ったんです。

 

ぶっちゃけ、形式なんて気にしなくていいと思う!

 

自分がなりたいものや、したいこと、欲しいもの。

 

思ったものを

ざくざく書いていきます。

 

わたしのやり方は

もはやノートや手帳に書くのもやめ

スマホからGoogle keepにリスト化!

 「google keep」の画像検索結果

これがいちばん楽ちん。笑

 

書いたら忘れちゃっていいのです。

いっぱい書く必要も、真剣に書く必要もありません。毎日見直す必要もありません。

 

ただ、TODOリストのように

やり終わる(叶う)のを、

リストを消すときを、

待つのです。

 

やるべきことを当たり前に終わらせていくような感覚で。

 

☑掃除

☑洗濯

☑お弁当作り

 

のように

当たり前に終わることを連ねるイメージです。

 

気が変わったら消してもいいし

書き換えてもいいです。

 

そうしていくと

ほんとに願ってまで欲しいものが

洗練されてはっきりしてきます。

 

やっぱりこれいらないと思うものも

きっと何度も出てくるはず。

 

それでいいのです。

 

ほんとに、ほんとに欲しいものなんて

そうたくさんはないのです。

 

いつかきっと

ずっとリストに残ったものは叶うでしょう。

 

そんな気でいるのです。

 

 

 

いうことで

 

数ヶ月前に書き込んでいた願い事!

給料が3万円昇給!

 

みごとドンピシャ!

今月から3万円アップしましたー!!!

 

うれしいーーー!!!

 

じゃあ次は5万円アップでいっとこ!笑

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。