*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

iHerbで買ったもの!最強のマルチビタミン&ミネラル!ツーパーディ!

またまたiHerbでお買い物です。

 

iHerbサプリをあれこれ試して

リピートするやつもあれば

飲むのをやめてしまうものもあり。

 

やっと最近になって、

飲むべきサプリが固まりつつあります。

(それはまた別の記事でまとめようと思います!)

 

 

今回もサプリをいくつかポチ!

 

まずはマルチビタミン&ミネラル。

 

マルチビタミンとかマルチミネラルとか

よく見かけるし聞くんですけど

いつもスルーしてきました。

 

なぜかというと

どれも中途半端な含有量。

 

マルチ系はどの成分も“補う”という目的が多いので

これ一つじゃ“足りない”のです。

 

結局、マルチ系サプリを飲んでも

“飲まないよりは多分マシ”レベルだったのです。

 

ところがこれは違う!! 

このマルチビタミン&ミネラルなら

一つで欲しいものがほぼ手に入る!というサプリ。

 

ツーパーディ!

Life Extension, ツー-パー-ディ、錠剤、120錠 

成分含有量を見てみます。(%は一日の必要摂取量あたり)

 

ビタミンA 1500mcg   167%
ビタミンC 500 mg 556%
ビタミンD3(2,000IU) 50 mcg 250%
ビタミンE 67 mg 447%
ビタミンB1 75 mg 6250%
ビタミンB2 50 mg 3846%
ナイアシン  50 mg 313%
ビタミンB6  75 mg 4412%
葉酸塩  400 mcg 100%
ビタミンB12  300 mcg 12500%
ビオチン 300 mcg 1000%
パントテン酸 50 mg 1000%

 

ビタミンはビタミンK以外はすべて入っています。

(ビタミンKは基本的にマルチビタミンには入れないよう。)

 
ヨウ素  150 mcg 100%
マグネシウム 100 mg 24%
亜鉛  25 mg 227%
セレン  200 mcg 364%
マンガン  2 mg 87%
クロム  200 mcg 571%
モリブデン 100mcg 222%

 

ミネラルもばっちり。

女の人は+鉄、むくみやすければ+カリウム

Now Foods, 鉄分, 18 mg, 120 ベジキャップNature's Way, カリウム キレート, 99 mg, 100 カプセル 

 

カルシウムは入っていません。

マグネシウムも少なめ。

これは、食事と一緒にとると胃酸を弱めてしまう働きがあるため

消化不良が起きてしまうからなんだそう。

 

食事と一緒に飲むのが推奨されているツーパーディなので

カルシウム、マグネシウムはほぼ含まれていないのです。

 

このサプリ、飲むときめっちゃくさいんですけど笑

二粒でこれだけの栄養素がとれるんです!

 

ふと、逆にこんなに含まれてて大丈夫なのかと思ってしまうのですが

ビタミンB12なんて、12500%って!笑)

これがツーパーディのすごいところで

多ければ多いほどいい働きをしてくれるものは満載に、

必要量だけあればいいものには必要量だけしか配合されていないのです。

 

実際、多すぎれば排出される水溶性ビタミンなんかが

%がかなり高くなっています。

 

そして、わたしの今までの実感からすると

必要摂取量を律儀に守っていても

わかるような効果はでません。

 

ビタミンCも、ナイアシンも、ビオチンも

そりゃもう摂り過ぎなくらいとると

やっと効果がでてくるのです。

 

ビタミンCは1500mg!

ナイアシンは最大500mg!

ビオチンは1,000mcg!

とかのレベルです。笑

 

ビタミンとミネラルはからだの栄養素の基礎。

土台を固めるとは、まさにこれのことです。

 

***

 

そして、さっきも言った鉄。

 

女の人は鉄が足りなさすぎている!らしく

鉄サプリを先行して飲み始めました。

Now Foods, 鉄分, 18 mg, 120 ベジキャップ

肝心な本を読めていないので

結局どんだけ足りてないかが不明で

とりあえず18mgのものを1日1粒で。

本の内容を読んだらレポします。

 

***

 

カリウムはもともとむくみ対策で

むくむ時、むくみそうな時、むくみたくない時ー!笑

飲んでいるサプリ。

 

こちらが安くて普通に効果があるのでリピート中。

Nature's Way, カリウム キレート, 99 mg, 100 カプセル

 

***

 

タウリンもリピ購入です。

Now Foods, タウリン,ダブルストレングス, 1,000 mg, 100植物性カプセル

一回の注文で、一個までしか買えないので

こまめに買っておかなくては。

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

***

 

今回の注文で買ったサプリでした!

 

レギュラー入りしそうな

ツーパーディがかなり期待の星!

 

毎度、iHerb様様です。笑

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。